« むかしむかしのクリスマスの お話し | トップページ | 母と息子の会話 »

ただいま~

むかしむかしの 私の子育て新聞を読みかえしながら、クリスマスのお話しを書いたら
びっくり (@_@)!夕方 大学生のけっさんが 東京から帰ってきました。
「なんだ 電話くれれば駅までむかえに行ったのに・・・。」ヽ(*^^*)
「いいよ。 いいよ。」
「ねぇ ご飯食べれる?」
((;^^)// オイオイ 帰るなりご飯?いったい 何日食べてないん?)

ひょっとしたら 帰るかも・・・と言う情報は かすかに入ってきていたので
(でも 連絡は、ぷっつり切れていました)
肉と野菜は山盛り買っておきましたよ!

具だくさんの豚汁に 山盛り野菜いための焼肉付き
えぇ~い!今日はおまけに
ネギ入りマグロのたたきまで つけようじゃないの!!

「食い過ぎた・・・」
しばらくこたつでマッタリと過ごした後 けっさんは
「車かりるね~」
と言い残して 友だちと近所のショッピングモールに 遊びにいってしまいました。
( ><)// オイオイ 食べに帰ってきただけかい!

|

« むかしむかしのクリスマスの お話し | トップページ | 母と息子の会話 »

コメント

*ムムムさんへ
>ウチもこんなだったな~。
>今でも頼みがあってたまにかかってくるときは、声の調子がソフトです。
ムムムさんのところもそうでしたかぁ~(^.^)
どこの 男の子も みんな同じなんですね。
長男が帰ってくると 一人増えただけなのに
2人増えたみたいににぎやかです。ご飯も減る減る。
若いって勢いがあっていいなぁ~とうらやましくなります。
あいかわらず お忙しいムムムさんですか?
お体 ご自愛くださいね。

投稿: つれづれより | 2007/12/27 00:16

*Happyばあばさんへ
>いきなりチャイムがなって「宅急便で~す」。(おきまりですよね)とか
アハハ♪ それは楽しい!ユーモアのある 息子さんですね。
>今回は1/1に帰ると言ってますが、どうでしょう(^o^)
息子さんは、トシ神様と一緒に やってくる福の神?
楽しみなお正月ですね。

投稿: つれづれより | 2007/12/27 00:12

*kyutarouさんへ
>携帯にメールを入れて終わりです、これが人生の味でしょうか!!
それはそれで うれしいお孫さんの成長ですね。
お孫さんとメールでやりとりなんて、さすがkyutarouさん若い!
私の場合 孫の顔が見れるかどうか・・・あやしいものです。
だだちゃさんの部下などみても 独身の人は最近多いです。

投稿: つれづれより | 2007/12/26 23:34

ご無沙汰です。息子さんのサプライズ帰宅ですね。ご馳走食べて、あらあらおでかけで拍子抜けのつれづれさん。ウチもこんなだったな~。今でも頼みがあってたまにかかってくるときは、声の調子がソフトです。

投稿: ムムム | 2007/12/26 18:00

おはようございま~す。
息子というのは似たようなものですね。
いまだに何かやらかさないと帰らないゾ・・みたいなとこがありますね。
いきなりチャイムがなって「宅急便で~す」。(おきまりですよね)とか
今から乗ります、今どこ辺、もうすぐ・・の実況付きで結局ウソだったり・・
これの繰り返し、成長ナシですね。
今回は1/1に帰ると言ってますが、どうでしょう(^o^)


投稿: Happy ばあば | 2007/12/26 09:54

こんばんは~~
男の子の成長の過程は似ているな~~
久しぶりにほのぼのと↓から読ませてもらいました、
我が家では少し先にいってますが息子二人が居た頃
を思い出しています、今は、初孫も成長して友達と
クリスマスパーティだとか、パパ、ママより我が家
に来ていたものでした~携帯にメールを入れて終わり
です、これが人生の味でしょうか!!
チキンの焼き方美味しそう出来るか!試して見ますね~~

投稿: kyutarou | 2007/12/25 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むかしむかしのクリスマスの お話し | トップページ | 母と息子の会話 »