« ペアの寄せ植え | トップページ | ひとだんらくと もうひとがんばり »

1年ぶりの再会

11/30・12/1と 京都に住む弟が、仙台でおこなわれている臨床細胞学会に
参加するため 仙台にやってきたので 1年ぶりに会いました。
「仙台は、思った以上に都会やねぇ!」と びっくりする弟。
「あねき、太りすぎやで~」 しっかり痛いところをつかれつつ
185cm白髪混じりで貫禄のついた 3つ年下の弟と 牛タン定食を食べたのでした。

小学生の頃は はでな きょうだいげんかばかりやっていた私たち。
でも 母からはおこられたことがありません。いつもにこにこして見てました。
母は一人っ子として育てられたので きょうだいげんかが うらやましかったらしいです。
弟は、姉=恐怖 だったらしく、
(腕をひっぱりすぎて弟の肩を脱臼させてしまったことも有り)
今となっては、まったく申し訳ないかぎりです(^^ゞ ポリポリ...
弟は 小さい頃、わたしより繊細で やさしい子だったので、母はよく
私が男で 弟が女の子だったらよかったのに・・・とぼやいていましたっけね。
40年社会に もまれたら 繊細な男の子も タフなおじさんになり
タフな女の子は それなりにやさしいおばさんになりました。

|

« ペアの寄せ植え | トップページ | ひとだんらくと もうひとがんばり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペアの寄せ植え | トップページ | ひとだんらくと もうひとがんばり »