« お正月のフラワーアレンジ | トップページ | 2007年を振り返って »

コブクロのレコード大賞「蕾」を聞きながら

大好きなコブクロが 「蕾」でレコード大賞を受賞!
以前から コブクロは好きでしたが
NHKのトップランナーに出演しているのを見てから
小渕健太郎さんの大ファンになりました。レコード大賞おめでとう!
幸いけっさんも コブクロが好きなので 今年はCDを聞きまくりでした。
「オレ コブクロなら カラオケでもばっちり ハモれるよ~♪」
「いつでも ど~ぞ~」
と言われているのですが、 いかんせん 私がだみ声で・・・(T_T)
蕾は リリーフランキーの原作ドラマ化「東京タワー」の主題歌でしたね
原作の東京タワー大好きだったので、ダブルでうれしいです。

こぶ巻き・煮物・田作り・フルーツきんとん・大根と人参のサワー漬
完成ヽ(*^^*)ノ
後はデザートをつくれば終わりです。
黒豆は作っても食べきれないので買いました。
かずのこは高いので 義母から送ってもらった明太かずのこで代用
これまたいただきものの ローストビーフをおせちに入れてカッコツケ~♪

簡略おせちのおかげで 明日は ゆっくりできそうです。

|

« お正月のフラワーアレンジ | トップページ | 2007年を振り返って »

コメント

*かおもじさんへ
そうなんです コブクロがレコード大賞でした。
お母さまも弟さんもお好きなんですか・・・
なんだか うれしいなぁ~。
私、小渕さんの人柄に 惚れ込んでいます。
10年前にお母さまが亡くなられたらしいですが
生きていらしたら さぞかし喜ばれただろうなぁ~と
ウルウルしながら 聞き入っていました。

投稿: つれづれより | 2008/01/02 00:39

年末は忙しくてなかなか他の方のブログ訪問をできませんでしたので幾分か遅ればせながら…。

レコ大はコブクロでしたか!今年は見なかったのですが、コブクロなら納得という感想です。コブクロは母も弟も好きですから、この話を教えてあげようかと思いますo(^-^)o

投稿: かおもじ | 2008/01/01 12:20

*kyutarouさんへ
こちらこそ いつもコメントをありがとうございました。m(__)m
リース、飾られたのですね。後で見にうかがいますね。
kyutarouさんのおせち みてみたいなぁ~。

投稿: つれづれより | 2007/12/31 18:04

*由莉ままさんへ
>結局お正月は実家をはしごして食事を食べることになるということが
>判明して以来、きっぱりとやめました。
それは 正しい判断ですね。私も間違いなく由莉ままさんと同じだと思います。
わが家は 帰省費用削減のため 盆正月は帰省をさける傾向があります。
栃木からも仙台からも 福岡まで4人で帰省すると 割引もないので大変なんですよ(T_T)
おいしいおせちでおなかいっぱい食べてきてくださいね~。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: つれづれより | 2007/12/31 17:50

こんにちは~~
今年最後のコメントになってしまいましたね~~
もう御節も出来上がったのですね~我が家は今から
お重に詰めます、つれづれさんにリース教えて
貰ってから庭に掛けたままでしたが、今日玄関の
ドアーにデビューしました~~寒さのせいか右の
パンジーの蕾みがナカナカ開きませんが、この日
の為に、と思っていたので思い切って掛けました~~

いろいろお世話になり楽しませて貰いました、
来年もよろしくね、良いお年をお迎えください。

投稿: kyutarou | 2007/12/31 13:47

おせち料理も完成したのですね。
すご~い。
お正月のフラワーアレンジも完成して、素敵なお正月が迎えられそうですね。

私の場合、結婚当初、かなりの簡略おせちを作った記憶があります。
が、結局お正月は実家をはしごして食事を食べることになるということが判明して以来、きっぱりとやめました。

投稿: 由莉まま | 2007/12/31 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月のフラワーアレンジ | トップページ | 2007年を振り返って »