« ダウンを着て | トップページ | キリペタ殿堂 »

ウフフ♪ 熊の手(^.^)v&芽吹き

仙台空港の近くに 最近できた大型ホームセンターで
念願の熊のおててをみつけました♪しかも100円で~す♪
こんなに早く出逢えるなんてうれしいなぁ~(^.^)v
本当の名前は「熊童子」といいます。赤いポツポツは まるで熊の爪。
このプックリした形といい 毛のはえ方といい 熊の子のお手てみたいでしょ。
Img_4861a

Img_4864_2←こちら
徒長した黒法師をカットして
2ヵ月半の状態です
たくさん芽吹いてきました~ヽ(*^^*)ノ
カットした上の部分はさし芽に!
無事発根し、
小さな鉢ですくすくと育っています。
Img_4863


あおいさんからいただいたパープルキングと白牡丹の葉を 葉ざししていたら
かわいい新芽がでてきました。赤ちゃん誕生です♪(写真中央)
Img_4874a_3   

|

« ダウンを着て | トップページ | キリペタ殿堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウンを着て | トップページ | キリペタ殿堂 »