« ただいま~ | トップページ | 憧れの カトレア シース »

母と息子の会話

Img_4960けっさんの 東京調布土産は
「無印良品」売れ筋商品7品目
「さて一番はどれでしょう?」け
「ブールドネージュ!」つ
私は友人から聞いて知ってました~。
あら?写真には肝心の
ブールドネージュが写ってな~い!
*白くて丸いお菓子です。


「今日は天気がいいし けっさん 車を洗って~!」
「いくら?(労賃はいくら?)」
「けっさん、 車、使うんでしょ?」
「使う。」
「ガソリン満タンにしといたよ。」
「よし 洗おう!」


「ねぇ おかあさん」
「何?」
「この車 ものすご~い 汚れかたなんだけど」
「ひょっとして オレが帰るまで 洗車はしないでおこう!とか思った?」
「うん!」 (^.^)キッパリ
はい・・・・(ーー;)」

ちょっと 後ろめたい 気持ちもあったので 洗車、手伝いました。(私ってエライわぁ~)

「あぁ~車が、きれいになった~。今年は 大掃除も終わってるし これで完璧!」
「大掃除終わったの?」
「うん!」
「気のせいかな?  きれいになってる気がしないんだけど?」
「気のせいよ!」(^.^)キッパリ
はい・・・・(ーー;)」

|

« ただいま~ | トップページ | 憧れの カトレア シース »

コメント

*ハッコさんへ
つっこみどころ満載の母つれづれですがくじけずかんばていま~す。
年末は ご実家に帰省ですか?無印食べ過ぎてつれづれのように大きくならないように(^_-)
娘にもどって幸せな時間をおすごしてくださ~い。

投稿: つれづれより | 2007/12/28 23:23

けっさんのおみやげ、おいしそう♪
街まで出れば、無印あるんだけど、なかなか行かないので「うーん、食べたい!売れ筋、食べたーい!」と強く思っちゃいました。
年末は兵庫へ帰省するので、無印へ行って、けっさん風に売れ筋7品目買っちゃおう♪
大掃除・・・。けっさんの鋭い一言、そしてつれづれさんのキッパリとしたお返事。笑っちゃいました。
わたしも、「大掃除はここまでっ!」って、キッパリ言っちゃおうっと♪へへへ。

投稿: ハッコ | 2007/12/28 21:47

*由莉ままさんへ
>大掃除って、掃除が終わった頃には初めの頃に掃除したとこが汚れてたりしませんか?
そう、そうなんですよ。
部屋も なんだか散らかってきて、元の木阿弥?!
長男のツッコミも あながちまちがってはないのです。
>でも、したという事実が大切ですよね
はい!おっしゃるとおりです。散らかってるのを気にしてはいけません。
来年は こまめに掃除しよう!(と言い続けて はや 20年・・・(^^ゞ ポリポリ)

投稿: つれづれ | 2007/12/28 14:34

今日もほほえましいつれづれさん一家ですね。
大掃除って、掃除が終わった頃には初めの頃に掃除したとこが汚れてたりしませんか?
でも、したという事実が大切ですよね。(自己満足モード)

投稿: 由莉まま | 2007/12/27 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~ | トップページ | 憧れの カトレア シース »