« いざ山形へ | トップページ | 山形市内の紅葉 »

新そば を はしご

200711131121 200711131239 200711131357
↑庄司屋さん                 ↑三津屋さん                   ↑萬盛庵さん
さらしなそば(もり)               半板そばを二人で半分こ     天ぷらそば(もり)

山形市内の有名どころを3軒 はしごして 食べました。若い?食べ過ぎ?
どこもそれぞれでこしが強くて美味しかったですよ。

いくちゃんは 庄司屋さんがお気に入り。
そばはもちろんですが、つゆがおいしかったなぁ~(写真とるのを忘れて食べました)
私は 三津屋さんかな。
そばのコシが一番強かったです!つゆはちょっと濃いめでした。(また忘れた)
萬盛庵さんは よく雑誌にのってます。
揚げたての天ぷらといっしょのおそばは最高!(最後くらいは写しておこう!)

200711131409
あまりに満腹で 帰りの電車は 眠りこけてしまいました。
たくさん食べましたが たくさん歩きましたよ。(15788歩ヽ(*^^*)ノ)

|

« いざ山形へ | トップページ | 山形市内の紅葉 »

コメント

*由莉ままさんへ
45すぎてそば屋3軒はしごは ちょっとやりすぎでした。
大きな声ではいえませんが 次の日お腹を壊しました。
紅葉はすばらしかったです。心が洗われました。

投稿: つれづれ | 2007/11/15 13:22

そばは低カロリーで健康食らしいですね。
でも、揚げたての天ぷらといっしょというのに惹かれます。
おいしいおそばと美しい紅葉、素敵な一日になったご様子、よかったですね。

投稿: 由莉まま | 2007/11/14 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ山形へ | トップページ | 山形市内の紅葉 »