« 寄せ植えの講習会に参加 | トップページ | ペチュニア ソナタはいい香り »

始まりは早生みかん

緑色の早生みかん。 皮をむきながら ゆっけさん
「あぁ~唾液出てきた~。」


パブロンの犬ねぇ~。」(^▽^)/つれづれ




「パブロンの条件反射?(@_@)?」ゆっけさん

「あぁ~あれかぁ。」
「パブロンの箱を見ると『あぁ~オレって 風邪かも~』って思うヤツだ。」
( ̄ー+ ̄)ゆっけさん

「ちがうだろ。パブロンを飲むと 『風邪が直った!』って気になるヤツだよ。」
( ̄∇+ ̄) だだちゃ
   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
(゚口゚;)うっ・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
パブロの犬だった  (|||▽||| )

こんなことを言う人たちも 同類だと思うんだけどね。

|

« 寄せ植えの講習会に参加 | トップページ | ペチュニア ソナタはいい香り »

コメント

*mi87さんへ
笑って元気でましたか?よかった~(^.^)
最近 私以外の家族はみんな忙しくて
お笑いネタも少ないですよ・・・。
久々に私も自分で自分を笑いました。
(^^ゞ ポリポリ...

投稿: つれづれよりmi87さんへ | 2007/10/16 22:14

今日も口あけて笑わしてもらっちゃいました~ 
元気でたー♪  
いいですね~ このさらりとしたツッコミ
家族っていいなぁ(笑) 

ここを覗けばこんな笑いに遭遇する!あたしが犬
状態かも^^


寄せ植えかわいいですね 挿し色に赤がいい♪

投稿: mi87 | 2007/10/16 05:12

*じょいままさんへ
>今日一日楽しい気分で過ごせそう(笑)どうもありがとう!!
こんなことで お礼を言われるのも きっと私ぐらいなものでしょうね。(笑)
とりあえず お笑い配達人ということにしておきましょう~♪
ちなみに わが家の常備風邪薬は 「パブロンゴールド」
今日からこの薬は 「失敗の素」と改名ですね。

*めろんママさんへ
西那須野を離れても あいかわわず やらかしてます。
夫婦2人だけになったら ツッコミをいれてくれる人が
1人になるのでさみしいです。
カランコエですが 昨年買って年をこしたものですか?
この子は 短日植物なので1ヵ月間ぐらいは夕方5時から朝7時ぐらいまで暗くないと 花芽ができません。自然状態で外で育てていても花が咲くのは冬おそくなるみたい。明るい家の中で育てているとずーっと花が咲かないですぞ~。
那須はもう寒くなるし今から外で1ヵ月は無理だから 室内で5時→7時にダンボールをかぶせたらいいと思うよ。1ヵ月毎日ね。頑張って~。
私はこの作業が嫌いだからコランコエはあまり買わないのよねぇ~。

投稿: つれづれより | 2007/10/15 16:51

相変わらずのだだちゃファミリー
楽しいな~
竹の寄せ植えも素敵です
カランコリエといえば
我が家では葉っぱばかり大きくなって
ちっとも花が出てこない
なぜ?肥料?

ハロウィンの寄せ植えもしようとガーデンシクラメンだけ買ってきたんだけど・・・

投稿: めろんママ | 2007/10/15 16:05

待ってました!家族漫才!
つれづれさんの、些細なミスにキチンとつっこみを入れてくれる・・
いつもながら、サラリと絶妙で感心してしまいます。
朝から爆笑させて頂きました!
今日一日楽しい気分で過ごせそう(笑)
どうもありがとう!!

投稿: じょいまま | 2007/10/15 10:13

*台所のキフジンさんへ
一瞬 キフジンさんは 脳内メーカーかと思いました。
私が頭の中で思ってたとおりのコメントなんですもの。
このての間違いは 日常茶飯事なので もう家族はだれも驚きません。
ありがたや。ありがたや。

*ハッコさんへ
あいかわらず つれづれは やらかしてます。自信をもって間違えるのが 特技です。
頭より口が先に動くようにできているんですね。
ゆっけさんから「最近 花のことばかりでつまらなかったからよかったね~
ブログネタが できたじゃん。」って言われたんですけど、そうかつまらなかったのか・・・。

*由莉ままさんへ
由莉ままさんの 脳内に パブロンが刷り込まれたかも~。
気をつけてくださいねd(゚ー゚*)! この言葉の病はうつりま~す。・・・なことはないか。
どうも 言葉が不自由で(^^ゞ ポリポリ...。頭ではパブロフって思ってたんだけどなぁ。
この口め~。

投稿: つれづれより | 2007/10/15 09:24

『フ』ってハッキリわかってるし

『ン』って・・ハッキリ見えてるのにー!!

云われるまで気づかない・・気づけない・・!!

最近この手のことばっかり・・!!

年のせい?!って云いたくないけど云うコトにする!!

投稿: 台所のキフジン | 2007/10/15 08:30

いやー、ちっとも気付かなかったぁ。
そうそう。パブロフですよね、パブロフ。
つれづれさんと一緒に、「うっ・・・」しちゃいました、

パブロンの条件反射も、あるある~!ですよね~。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2007/10/15 07:56

パブロンの条件反射っていうのがいつの間にかできたのかと思ってしまいました。

よかった、やっぱりパブロフの条件反射でよかったんだ・・・。

投稿: 由莉まま | 2007/10/15 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄せ植えの講習会に参加 | トップページ | ペチュニア ソナタはいい香り »