« 10月中旬 南花壇の様子 | トップページ | コスモス畑で(゚ー゚*)。・:*:・ウットリ♪ »

ちいさな花と 花みたいな葉

Img_4448
鉢植えの銀木犀の小さな花が咲いてます。いい香り~。
来年は 木全体の写真が写せるぐらい 大きく育つといいな。

Img_4449
多肉植物「火祭り」の蕾をコップに生けていたら
花が咲きました。小さな小さな花たちです。

Img_4462
7/1に種まきしたハボタンたち。左下は 「紅華美」右は「雪華美」
紅華美のほうはかすかに赤くなってきましたね。
明日から冷え込むので ぐ~んと色づくかも。
お花みたいなハボタンの葉、今年の冬花壇の主役たちです。

|

« 10月中旬 南花壇の様子 | トップページ | コスモス畑で(゚ー゚*)。・:*:・ウットリ♪ »

コメント

*mi87さんへ
mi87さん、だいじょうぶですか?このところずっと激務なんですね。
私も根っからの持病もちなので気持ちわかります。
自慢するとこじゃないですが(笑)
無理しないでくださいね。だーさんが心配して
エンストおこしちゃうかもしれませんから。

*マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さんのところでも 銀木犀が咲いているのですね。
銀木犀って キンモクセイより香りがやさしいですよね。
白い清楚な花が大好きです。わが家も2年めです。まだまだひよっこの苗木です。

投稿: つれづれ | 2007/10/13 21:50

つれづれさんも ギンモクセイをお持ちなんですね。^^*
我が家のも2年目なので まだ小さいですが、虫にやられながらも たくましく育っています。

職場でも 葉牡丹を植えてました。
暑いと思っていましたが、急に涼しくなって
秋も深まってきました。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2007/10/13 09:33

つれづれさんちのあたりはだいぶ寒くなってきたようですねー  おはようございます♪

早起きです 5時過ぎには起きてます…
だーさんでお出かけしたい場所があるのです
が… 何故かこんな時に限って持病が痛む 
ただいまお薬飲んで様子見てます (/_;) 
渋滞に巻き込まれないように考えてたのに
ちょっと計画変更です… 出かけられればいいのだけれど(泣) 

こぼれダネさんたちのかわいい姿に感激っ♪の
あたしです   

投稿: mi87 | 2007/10/13 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月中旬 南花壇の様子 | トップページ | コスモス畑で(゚ー゚*)。・:*:・ウットリ♪ »