« 今年買ったチューリップたち | トップページ | 仙台農業園芸センターに行きました »

もう一つのブログ

事件です!実はブログをもう一つ持つことにしました。
と、いっても 完全に自分のための 園芸記録ブログですから
味気ないものですが・・・。(事件でもなんでもありませんね(^^ゞ ポリポリ...)
このブログは、寄せ植え やハンギングやリースなど記事専用です
植栽図もなるべく付けるようにしようと思っています。
(「さんしょくすみれ」にも 同じ写真がUPされます。)

ブログの名前は「花が好き」
我ながら 笑っちゃうような タイトルなんですが。(まんまじゃん!)
ココログではなく FC2のフリーブログです。
無料ブログですが、宣伝が入りませんし、ブログ内検索も標準装備
というところが とても気に入ってます。

そちらでは ブログペットのうさぎを飼っています。
名前は「はなこ」(まんまじゃん!と 笑われそう・・・(^^ゞ ポリポリ...)
待望の女の子です。
記事のUPが少ないので 話せる言葉が極端に少ない子です。「はなこ」は
さんしょくすみれのブログペット「ペコ」のところで 切り替えて会えるように
なりました。切り替えスクリプトはKOROPPYさんのスクリプトを使わせて
いただきました。KOROPPYさん ありがとうございました~。m(__)m

「花が好き」http://3syokusumire.blog121.fc2.com/

以上お知らせでした。

|

« 今年買ったチューリップたち | トップページ | 仙台農業園芸センターに行きました »

コメント

*ちかどんさんへ
こんにちは~(^.^)/~~~☆彡お元気ですか~?お仕事お忙しそうですね。
「花が好き」もブックマークしていただきありがとうございま~す!
寄せ植えは あまりたくさん作らないのUP記事は少ないと思いますが
記録として残しておこうかとおもい頑張ってみました。
コメントは 今のところ できない設定にしてあります。
同じ記事を さんしょくすみれにも載せるので、そちらで見てもらえばいいかなぁ~
と思って!すみません。早い話が ブログ管理についてめんどくさがりやの
私なのでした(^^ゞ ポリポリ...。

投稿: つれづれよりちかどんさんへ | 2007/10/04 09:48

おひさ!!
新しいBLOG早速行って見ました♪
可愛いね♪
ブックマークしたわよん。

でもコメント書けないの?かな?

投稿: ちかどん | 2007/10/03 09:57

*由莉ままさんへ
バラ園には 由莉ままさんのところにあるマチルダも咲いていました。
これだぁ~ってうれしくなりました。
やさしい色合いで 優雅に咲いていました。
もう一つのブログは、記録用なので 更新はっくりだと思います。
寄せ植えもあまり作らないし・・・
でもそれだけに 記録が埋没しやすいのでこちらで残すことにしました。

投稿: つれづれより由莉ままさんへ | 2007/10/01 22:22

*セルラーさんへ
園芸の記録も兼ねたブログなのでブログ記事の内容を
読み返して次の種まきにいかせるので便利です。
年々記憶力がなくなっていますし・・・。
セルラーさんのところで おいしいものを見つけては
食いしん坊の私は 癒されてま~す。

投稿: つれづれよりセルラーさんへ | 2007/10/01 22:16

つれづれさん、新しいブログの開設おめでとうございます。
とてもかわいい!と思いました。
記事のほうも、ガーデニングの参考にさせていただけたらと楽しみです。

秋バラは↑、色がさえていてとてもきれいですね。

投稿: 由莉まま | 2007/10/01 21:56

趣味のブログを持つ方が増えましたね。
園芸や手芸なんて。
癒されたい時は、花ブログへお邪魔しますね。

投稿: セルラー | 2007/10/01 11:04

*めろんママさんへ
フリータイムは残りあと6ヵ月
やりたいことは、いそいでやらねば!ってとこです。
来春からはパッタリ更新できなくなりそうで~す。


*COROPPYさんへ
切り替えができるととても便利ですね。
重宝させてもらってます。ありがとうございました。
クラシックペットは記事を書いてくれた秘密の日記があったり・・・。
お友達のところに訪問する日が今から待ち遠しいです。


*chiyomiさんへ
>「chiyomiの本音」
新しいブログができた時は こっそりおしえてくださいね。
本音がいっぱいのブログを読むと chiyomiさんの印象が
変るかもしれません。興味深々です。恐かったらどうしよう・・・。


*あおいさんへ
多肉の件ありがとうございます。さっそくメールを確認したのですが
なぜだか あおいさんのメールが届いていません。
メールアドレスを間違えてカキコしてたのかも。
もう一度 あおいさんのブログへうかがいますね。
記録用は さっぱり更新できず はなこは ハロウィンしか言えません。(ーー;)

投稿: つれづれより | 2007/09/30 20:22

つれづれさん、こちらも頑張ってらっしゃるのに
もう1個やるの!?と思ったら記録用なんですね。
確かに紙に残しておくよりも、ブログで写真付きで残しておくほうが
後々分かりやすそうですものね。
あちらも参考にさせて頂きます笑
秋の寄せ植えが早速素晴らしいです~★

多肉便の件でメールさせて頂いたので
ご覧になってくださいね^^

投稿: あおい | 2007/09/30 12:02

新しいブログ「花が好き」開設おめでとうございます。(^o^)
いつも感心しながらお花の記事を見せてもらっているので、いよいよという感じです。
家族にブログを書いているのを教えてしまったばかりに本当の本当を書けなくて、こっそり「chiyomiの本音」なるブログを作ろうかなんて思うchiyomiさんとは大違いです。

投稿: chiyomi | 2007/09/30 01:08

こんばんは。
コメント&記事でのご紹介、ありがとうございます。

新しいブログの開設、おめでとうございます。

チャイルドンの成長も楽しいですけれど、
クラシックの多機能さも魅力ですよね。

ペコちゃんと並んですごしているから、
はなこちゃんも心強いかも。
これからの成長が楽しみですね。

投稿: KOROPPY | 2007/09/29 23:53

またまたどこまで行くの?
でも寄せ植え私も時間できたらやりたいから
参考にさせてもらいます
いつのことやらですが・・・
頑張ってね(‘‘)

投稿: めろん日記 | 2007/09/29 23:23

*ペコラさんへ
どんだけ 暇なの~ってみんなから、つっこまれそう。
働くところが違うよね・・・(^^ゞ ポリポリ...
来年は真面目に毎日働く予定なので 今のうちに
やりたかったことは み~んなやっておこうかと思っているしだいです!

投稿: つれづれよりペコラさんへ | 2007/09/29 21:26

*けろりんさんへ
さっそく訪問してくださってありがとうございます。
「花が好き」のほうは、コメントもトラックバックも不可にする予定です。
クラシックペットはブログ記事を書いたりコメントを書いたり
お友達を訪問したりするようですね。楽しみが増えました(^.^)

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/09/29 21:24

新ブログ解説おめでとうございます~つれづれさん働き者~私は一つでいっぱいっぱいですよ~(笑)

投稿: ペコラ | 2007/09/29 20:11

もう一つのブログ、見てきました!
可愛いですね~♪コメントしようかと
思ったんですが、こちらにしました。
「はなこ」ちゃんがブログ書いてましたね!

投稿: けろりん | 2007/09/29 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年買ったチューリップたち | トップページ | 仙台農業園芸センターに行きました »