« 誕生星座は獅子座 | トップページ | カメラ目線? »

ブラックベリーと子どもたち

Img_3957_3

女の子A 「あ、あった!」
女の子B 「真っ黒になってる?」
女の子A 「うん。」
女の子B 「いくつ食べてもいいのかなぁ・・・」
女の子A 「一人一個じゃない?」

ブラックベリーの実っているフェンスが、台所の窓から少し見えます。
女の子の姿は見えないのですが 窓が開いているので声は聞こえてきます。
今日の声は 高学年の女の子二人のようでした。

ゆっけさんは「ねえ子どもたちがかご持って取りに来たらどうする?」
って 笑って言うのですが
子どもを あなどってはいけません!

午後から庭の草取りをしていると
6年生ぐらいの男の子二人、 プールにいく途中でしょうか
一つずつつまんで 歩きながら食べています。少し歩いて
庭先の私の姿に気づいたのか 急に足早に通り過ぎていきました。
年ごろの男の子。恥ずかしかったのでしょうね。悪いことしちゃったかな。

入れ違いに 女の子が向こうから 二人で歩いて来ました。
フェンスのところで立ち止まると、
お知らせカードを、声に出しながら読んでいます。
残念ながら もう黒いブラックベリーは なかったみたい。
今度ね(^_-)

Img_3953_2 アーチに実った
ブラックベリーも
しっかり
色づいてきました。
今月は
ブラックベリーの
収穫に追われそう。
忙しい夏になりそうです。

|

« 誕生星座は獅子座 | トップページ | カメラ目線? »

コメント

*日向夏さんへ
中学生になって通りたいという日向夏さんの気持ち
わかるような気がします。
子どものころならではドキドキ感ですものね。

投稿: つれづれより日向夏さんへ | 2007/08/05 08:20

うらやましいな!中学生になってそのフェンス通りを歩いてみたいな。美味しそう!
ベリーは目にいいですね。最近、ヤクルト製品は「ブルーベリー」を食べてます。

投稿: 日向夏 | 2007/08/04 23:28

*けろりんさんへ
生も もちろんおいしいですよ。
ポリフェノールもビタミンCもいっぱい
実り始めは一度に黒くならないので
黒くなったのから 冷凍保存してま~す。
ペコ 私がクリックすると いまだに
「自民」とか「しぇんきょ」と言うんですよ。
オイオイって感じです。

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/08/04 00:14

*ペコラさんへ
お手数おかけしましたm(__)m
ブラックベリーは 種が大きいので
ジャムにしても こし器でこさないと
なめらかなジャムにならないんですよ。
ジューサーでジュースにしてから
ジャムにしたり 炭酸で割って
ジュースにしたり・・・すっぱいですが
おいしいですよ。

投稿: つれづれよりペコラさんへ | 2007/08/03 23:38

生食ですかい?おいしそう・・・
ジャムもおいしそうですぅ~
ほんとに豊作ですよね!子供になりたい!

ペコちゃん、しっかり園芸好きじゃないですか?
「ぶりゃっく」とか「べりー」って(笑)

投稿: けろりん | 2007/08/03 20:46

コメント編集いたしました~安心してくださ~い!!今年はベリーの出来が良さそうですが、どういう食べ方をするのですか??やぱし、ジャムとかお菓子なのでしょうか??

投稿: ペコラ | 2007/08/03 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生星座は獅子座 | トップページ | カメラ目線? »