« 愛子にある 園芸店に行ってきました | トップページ | 佐賀県の県立高校が優勝です »

ラズベリー少年、彼女(?)と現れる

「ねぇ 本当にだいじょうぶなの? 」 女の子の声
「うん」ラズベリー少年らしい声
「本当にだいじょうぶなのかなぁ・・・」女の子
「あまっ!」少年
「すっペ~」少年

聞きなれた声が 耳をすますと またもや聞こえてきます 。
女の子の声が やけに不安そうなのが気になり
今日は 子どもたちに「食べていいよ」と一声かけてあげようと
紙コップとデジカメを持って 外に出てみました。

だれかな?だれかな?
あぁ~
やっぱり あの ラズベリー少年だぁ~!


「ほら ブラックベリー この紙コップにいれるといいよ。」つれづれ
「いいんですか?取っても・・・」女の子
「いいの いいの! ねぇ。(ラズベリー少年の顔を見ながら)」つれづれ
ラズベリー少年、 はにかみながら 笑って こくりとうなずく。
女の子は安心したのか せっせと ブラックベリーつみ。
その横で
ラズベリー少年は 摘んでは食べ 摘んでは食べ。
ウフフ  あいかわらずのラズベリー少年だわぁ・・・
(ラズベリー少年登場のエピソードはこちら

彼女づれのラズベリー少年のじゃまをしないよう、私は早々に
家に戻りましたが 窓の外からは 女の子の声が。

「ねぇ 食べるか取るかどっちかにしなさいよぉ~」


ラズベリー色のTシャツを着た
ラズベリー少年と女の子。 記念にパチリ
Img_4117a   

|

« 愛子にある 園芸店に行ってきました | トップページ | 佐賀県の県立高校が優勝です »

コメント

*ムムムさんへ
今年は ブラックベリーと少年のおかげで
楽しい夏が過ごせました。
専業主婦も悪くないなぁ~と思った夏でした。
いくつになっても すてきな出会いは あるものですね。
どの世代も 女性はしっかりしているようです。

投稿: つれづれよりムムムさんへ | 2007/08/22 21:42

*けろりんさんへ
少年と少女は フェンスで黒く熟したブラックベリーを
取りつくしてしまいました。後からきた女の子たちが
「あぁ~黒いのがな~い!」って不満げに叫んでました。
でも 実はまだたくさんありますからだいじょうぶ。
わが家用のは アーチにざらんざらん実っていますしね。

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/08/22 21:39

*日向夏さんへ
写真だと大きくみえますが
少年は1年生なんです。
女の子は きょうだいでは
なさそうでしたよ。
クラスメイトでしょうか・・・?
私も興味深々なんですよ~。
聞けばよかったかなぁ。
そんな無粋なことはできませんよねぇ。

投稿: つれづれより日向夏さんへ | 2007/08/22 21:35

ラズベリー少年、嬉しそうですね。こちらも微笑んでしまいます。
「>ねぇ 食べるか取るかどっちかにしなさいよぉ~」
・・さすが女の子。
夏休みの楽しいワンシーンですね。

投稿: ムムム | 2007/08/22 20:05

かわいいカップルじゃないですか☆
写真がとってもいい感じで撮れてて♪
まだベリーは残ってますか?豊作だったんでしょうね~

投稿: けろりん | 2007/08/22 19:59

 ラズベリー少年、ほんとに子供ですね、三四年生くらいかな。無邪気な頃です。
 それにしても彼女は?恋人はありえないし、ガールフレンドかな?片思いかな?それとも、単なる近所の友達か?
 なんて、こんなことに興味しんしんです(笑)。
 

投稿: 日向夏 | 2007/08/22 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛子にある 園芸店に行ってきました | トップページ | 佐賀県の県立高校が優勝です »