« 夏の蔵王 | トップページ | ホウジロ? »

旅はみちづれ

今回の旅は だだちゃさんの誕生祝いと勤続25年のお祝いを
兼ねていました。(会社からささやかなお祝いをいただいたので・・・)
記念旅行といっても、行くことを決定したのは 出発日の3日前
旅館の予約をしたのは2日前の夜10時すぎ
とくいの、行き当りばったりの旅~(笑)
お天気がいいことは 前日の天気予報でわかっていたので
「蔵王のお釜にいこう!」と、決めてはいましたが あとはすべて無計画。
鳥兜山にロープウェーで登ることは ホテルをチェックアウトするとき
カウンターの人にアドバイスをもらい 家族4人、5分で相談して決定!
ドッコ沼に行くことは 頂上についてから4人、5分で相談して決定!
桃を買ったのも、桃の直売所が並んでいる果樹園地域を偶然通ったから。

旅をしながら、旅を選んでていくのは、ホント楽しくて好きだわ♪
いろんな選択肢のなかから 選び取っていく旅は
とんでもないトラブルを引き当てることも あるのだろうけど
今回は 当りくじをひいたような旅でした。
一人11000円で予約した部屋(8畳一間)は 旅館についたら 旅館の都合で
一人21000円の一番広い客室に変更されていて、
旅館の都合だからと、値段は11000円のままでOK♪(2食付き)
24時間いつでも入れる源泉掛け流しのお湯は、最高でしたし、
食事も桃も おいしかったです。

みちづれといえば、もうすぐ親元を巣立っていく息子たち。
娘なら いくつになっても母娘で旅することがありそうですが
母息子で旅するなんてことは、まずないでしょう。
息子しかもたない母親とは、けっこうさみしいものです。
(温泉にはいっても父子は3人で楽しそう~!(笑))

これからは、まず自分一人でも楽しく!次に夫婦二人でも楽しく!
ラッキーもアンラッキーも み~んな 笑いに変えるぐらいの
肝っ玉 ばーちゃんをめざして、がんばろう~。v(゚ー゚*)

そうそう、旅の感想を(感動的な答えを期待して)
息子二人べつべつに聞いてみました。
「ねぇ 家族旅行はどうだった?」つれづれ
「ふつうによかったんじゃない?」けっさん
「ねぇ 今回の家族旅行の感想は?」つれづれ
「頑張って運転した お兄ちゃんに及第点じゃない?」ゆっけさん

教訓:期待し過ぎは禁物 (ーー;)

|

« 夏の蔵王 | トップページ | ホウジロ? »

コメント

*セルラーさんへ
ただいま~☆
夏の蔵王に行ったら、冬の蔵王に
行きたくなりました。
もちろん紅葉の季節も綺麗だと
思いますね。
自然はやっぱりいいです。
心の洗濯をしてきましたよ。

投稿: つれづれよりセルラーさんへ | 2007/08/29 08:54

*ペコラさんへ
夫も昔はペコラさんのように
準備をおこたらない人だったのですが
結婚してから すっかり安きに流れて
しまいました(。>0<。)
やはり きちんと準備をすることも
大切ですよね。ペコラさんがうらやましいです。
行き当りばったりの旅は楽しいのですが
たまに全部はずれる時があってそりゃぁもう
悲惨な結果になりますから。

投稿: つれづれよりペコラさんへ | 2007/08/29 08:52

お帰りなさい!
楽しい旅行だったようですね。
冬の蔵王しか知らない私には新鮮でした。
写真ありがとう~!

投稿: セルラー | 2007/08/28 22:43

すごい!即断即決ですね!!見習わなくちゃ(笑)私は心配性で、何日も前から荷造りしちゃうタイプなんですよ~親に日本語通じるし、コンビにもあるんだから!と笑われます・・・・

投稿: ペコラ | 2007/08/28 20:27

*けろりんさんへ
あまりにもラッキーが続いた旅だったので
1年分の運気を使ってしまったかも?(;_;)
子どもの成長とともに 親も仕事が忙しくなって
なかなか スケジュールの調整が難しかったのですが
いい思い出になりました。

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/08/28 19:33

とっても記念になった家族旅行ですね!
こんなに大きくなった息子さん達とも
いい思い出ですよね!
それにラッキーなハプニングもあったようで♪
日頃の行いのおかげ?よかったですね~!

投稿: けろりん | 2007/08/28 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の蔵王 | トップページ | ホウジロ? »