« 「夕凪の街 桜の国」 | トップページ | 愛子にある 園芸店に行ってきました »

らくらくホンⅣの使い心地

Img_4102_2 らくらくホンⅣが8/17に新発売!
のーさんにプレゼントしたので
私も 機種変更してみました。
これで 困った時は、使い方を
バッチリアドバイスできま~す。
使う人に やさしい携帯♪
という らくらくホン
さて 使い心地はどうかな?

Img_4103_2 今まで使っていたのは
富士通の携帯F901iS
(写真右の赤いやつ)
今度買ったのは、富士通の携帯
らくらくホンⅣF883iES(シルバー)
携帯が薄くて軽いです。
設定すれば 携帯操作を
すべて自動読み上げしてくれるので
視力が落ちてきた人には
使いやすいそう。
文字は、ホント大きいわぁ~。(私には大きすぎだけど・・・(ーー;))
操作ガイドが、いたるところについてるし、 カメラは 手ぶれ補正付きだし、
マイクロSD内蔵すればデーターのバックアップできるし、GPS機能つきだし、
万歩計付きで燃焼カロリーの計算はしてくれるし、スケジュール機能はあるし
想像以上に 至れり尽くせり~

文字が大きすぎて 改行で顔文字が崩れやすいことや
長い文章を 表示しづらい、うちづらいは 不満。
(さんしょくすみれをこの携帯で見るのは やめにしました。)
メモ帳の機能がないのも 私にとっては不便ですね。
2年したら 新型のおしゃれ携帯にもどす予定ですが
この大きな文字に慣れたら・・・・ 戻れないかも~(T_T)

|

« 「夕凪の街 桜の国」 | トップページ | 愛子にある 園芸店に行ってきました »

コメント

*セルラーさんへ
まだ ここまで 字が大きくなくても
いいんですよね~。
これでちょうど良くなる時が来たら
ちょっとショックかも。
両親たちが みんならくらくホンに
なったので みんなが 慣れるまでは
私設アドバイザーってことで 使って
みようと思ってます。

投稿: つれづれよりセルラーさんへ | 2007/08/22 10:10

らくらくホンデビューですか?
友人夫婦はお揃いでらくらくホンにしましたよ。
チョットまだ・・・抵抗がありますよ。
なんて字が大きいのは魅力ですが(笑)
母はらくらくホンですのでたまに見てあげますが
やはり字の大きさにビックリ!

投稿: セルラー | 2007/08/21 18:30

*けろりんさんへ
アハハ(^.^) やっぱり早すぎ?
でもね 使ってみるとこれが いがいに使いやすいんですよ~。
私はネットにはほとんどつながないし 着メロも
着モーションもダンロードしないし・・・。
機能としては らくらくホンぐらいでちょうどいいんです。
文字さえ 小さくなればなぁ~。

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/08/20 13:55

らくらくホンって、早すぎです!つれづれさ~ん!
たしかに文字がだんだん見づらくなった気はしますが
(笑)
まだまだでしょう?
私の友人はお店でらくらくホン進められて激高してましたよん。

投稿: けろりん | 2007/08/20 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夕凪の街 桜の国」 | トップページ | 愛子にある 園芸店に行ってきました »