« 「は~い♪」ヽ(^◇^*)/ | トップページ | ブラックベリーと子どもたち »

誕生星座は獅子座

8/2昨日は だだちゃさんの 誕生日
ゆっけさんは だだちゃさんが大好きなお店の
生パイとシュークリームを買って、塾の冷蔵庫で保管させてもらい
塾が終わって 夜の10時過ぎに 大切そうにかかえて帰ってきました。
本当の誕生祝いは、
けっさんが 帰ってから家族全員で 大々的に!と 思っています。

生き馬の目を抜くような社会の中で
自分の存在価値を見失わずに生きていくことは
並み大抵のことではないです。
ましてや 家族も養いつつ・・・。
大きな病気もせず ケガもせず 半世紀
元気に過ごしてこれたことに感謝ですね。
息子二人が 自立するまで もうひとがんばり!
みるからに太くたくましい ”支え棒つれづれ”も頑張りますので
だだちゃさん  どうぞ よろしくお願いします。m(__)m

家では、”親父ギャグ” 連発のだだちゃさんですが
誕生日のブログ記事(正宗の隠れ家)では 
しみじみとした気持ちにさせられました。
リンクしてもいいかなぁ~だめだったらコメントいれてね。
正宗の隠れ家

朝顔の花言葉は「愛情の絆」
Img_3952_3   
この朝顔は、ネモフィラブルーさんに種をいただいて育てた西洋朝顔です。
「フライングソーサー」だと思って育てていましたが 調べたら
「ミルキーウェイ 'Milky Way'」でした。白地に紫のスポットが入り、
花は5~6cmの 小輪でかわいい 西洋アサガオです。

|

« 「は~い♪」ヽ(^◇^*)/ | トップページ | ブラックベリーと子どもたち »

コメント

*ゆ さんへ
本場白山のだだちゃ豆 届いたら記事にしますので
楽しみにしててください!
私も首を長くして待っているところです。
枝豆といっても サクランボなみに高価なので
しみじみと 味わって食べることになりそうです。

投稿: つれづれよりゆ さんへ | 2007/08/07 18:50

だだちゃ豆は、この辺のスーパーでは見かけません。
生協の共同購入で注文した、だだちゃ豆を今朝食べてみました。豆の味が濃くて、子どもたちも豆腐の味がしておいしいと食べていました。
山形鶴岡産とは書いてありましたが、白山とは書かれていなかったので、白山産ではなかったのでしょうね。白山地区のだだちゃ豆は、もっとおいしいんでしょうね。つれづれさんちに届いたら、ぜひ記事にしてくださいね。

投稿: ゆ | 2007/08/07 13:03

*ゆ さんへ
今年はお中元に 早生のだだちゃ豆(庄内・白山産)を贈りました。
試しに自宅用も注文してみました。仙台では 茶豆を食べて 満足していますが
本場のだだちゃ豆がどうしても食べてみたくて・・・。
まだ 届きません。お盆前に届くといいのですが。とても楽しみです。
ゆ さんの住むところでは スーパーに白山産のだだちゃ豆は出まわりますか?
仙台では 見かけません。デパートにはあるのかな?

投稿: つれづれより ゆ さんへ | 2007/08/06 17:17

だだちゃさんの誕生日の記事は、心にしみました。おめでとうございます。
そうそう、さんしょくすみれにおじゃまするようになってから、だだちゃさんの名前を時々拝見し、いつかだだ茶豆を食べたいと思っています。

投稿: ゆ | 2007/08/06 16:44

*ハマダさんへ
えぇ~っ!!!ご主人も8/2が御誕生日なんですか?
母の誕生日といい、本当に奇遇ですね。
まさか 私たちの誕生日まで同じなんてことはないですよね(ちなみに11/19です)
だだちゃさんも お酒より甘いもの好きで ケーキは大好物ですよ。
家族がそろうことが まれになってきて ついつい昔が懐かしくなります。
子供の成長は うれしいこと7割さみしいこと3割ですね。
そうやって 私たち自身も親にさみしい思いをさせているんですけど・・・。


投稿: つれづれよりハマダさんへ | 2007/08/05 08:31

だだちゃさんおめでとうございます。ブログを読ませて頂いてとても思いやりのある素敵なご夫婦だと感じています。私も見習わねば・・・。ところで何とうちの夫も同じ日が誕生日でした。年齢は5歳年下のようですが。母も同じ生年月日で夫もなんて・・・、勝手にご縁を感じて喜んでいます。我が家は久しぶりに家族揃って手巻き寿司など食べました。夫は甘党なのでご指定のおしゃれなデコレーションケーキをプレゼントしました。家族一緒にできるのももうわずかかなあとその時を楽しみたいと思います。ミルキーウエイ名前も花も素敵ですね。みとれました。

投稿: ハマダ | 2007/08/04 23:06

*ネモフィラブルーさんへ
バースディーコメントありがとうございます。m(__)m
ミルキーウェイは とても早起きで朝 洗濯を干してから写真を撮りに行くともう しおれてるんですよ。なかなかいい写真が撮れなくて困りました。写真、きれいですか?
うれしいです。
でも、カメラは今までどおりの500万画素の小さいデジカメです。「ネモフィラブルーさんに見せるからね。」って言ってきかせて写したのが良かったのかも・・・。

投稿: つれづれよりネモフィラブルーさんへ | 2007/08/04 19:13

だだちゃさんのお誕生日おめでとうございます。
去年もケーキを前にご満悦でしたよね。
アサガオきれいに咲きましたね。
去年、うちの庭で咲いた花の種からと思うと、感慨深いです。幸せなアサガオです。
咲いたときは青いけど、午後には赤く変わるでしょう?
ミルキーウェーって、素敵な名を持ってるんですね。
フィジーで見た、銀河を思い出しました。
それはそれは、夢のように美しい星空でした。
とても綺麗な写真ですが、カメラ変えましたか?

投稿: ネモフィラブルー | 2007/08/04 00:52

*由莉ままさんへ
ありがとうございます。
ゆっけさんと だだちゃさんは
好みのお菓子が同じなので
いそいそと 買いに行ったようですよ。
ミルキーウェイ とても気に入ってます。
花が小さいのもかわいいんです。

投稿: つれづれより由莉ままさんへ | 2007/08/03 22:53

だだちゃさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも思うことですが、ゆっけさんのプレゼント、うれしいですね。
気持ちがこもっていて、いいな~と思います。
ミルキーウェイ、白に紫がとてもきれいです。

投稿: 由莉まま | 2007/08/03 16:15

*けろりんさんへ
ありがとうございます。だだちゃさんに
伝えておきますね。
「新聞事件のその後」読んできました。
けろりんさんみたいなパートナーがいる
ダンナさんは 幸せ者ですね。(^_-)

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/08/03 16:10

だだちゃさん、おめでとうございます!
ほんと、毎日家族の為にもくもくと(?)
働いてくださるダンナ様には感謝ですね。
私も感謝しなくっちゃ!新聞押し付けられても。。。

投稿: けろりん | 2007/08/03 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「は~い♪」ヽ(^◇^*)/ | トップページ | ブラックベリーと子どもたち »