« おかしい・・・ | トップページ | がんばろう »

おもしろい・・・

けっさんが 大学生になった時、いの一番に買ったもの!
それは ティファールの電気ケトルです。
欲しい時だけ 欲しい量のお湯が瞬時でわくし 何よりいいのは
沸くと自動的に電気が切れること! 空焚き防止ができて 安全!
けっさんも
「便利だよ。料理する時、これでお湯を沸かして
鍋に入れれば一人ぶんすぐ作れるし」と お気に入りの電気製品です。
今日は ドンキホーテで1.2リットルいりのが3980円と 大安売りだったので
わが家用に買ってきました~。
ペンギンみたいな デザインがおもしろい!ちょっと いたずら!
「かわい~い♪ヽ(*^^*)ノ」 マウスでお絵かきターイム!


実物を見たい方は 絵をクリックしてくださいネ☆
このデザインは ふたの部分が全開しないのでおそうじがしにくいのが難点。
売れ残ってたのかな?ずいぶん安くなってましたよ。
夏にむけて 電気ポットをしまい これに切り替えます。
ただ 気をつけないといけないのは お湯を沸かす80秒間で 1250W の
電力がかかることですね。オーブントースターといっしょに使うのは要注意!
気をつけようっと。

|

« おかしい・・・ | トップページ | がんばろう »

コメント

*となりのとまとさんへ
>昔、真剣にペンギンを飼いたいと
>思っていたことがあったのですが
エッ?真剣にですか?!
なんだか とまとさんらしいかも・・・。
ぬいぐるみ用の目玉 ちょっと小さすぎたましたね
携帯につけてたヤツなので・・・。

投稿: つれづれよりとなりのとまとさんへ | 2007/07/15 23:41

*日向夏さんへ
昔の電気ポットは 自動的に電源が切れなかった
ですよね。ティファールはそこが けっこう
気に入ってます。デザインもかわいいですよ。

投稿: つれづれより日向夏さんへ | 2007/07/15 23:28

*セルラーさんへ
私もずっと欲しかったんです。でもティファール
のは 高価なんですよね・・・。
ポイントでゲットというのは いい考えですね。
使ってみて 思った通り!よかったですよ。
ただ 何度もお湯をわかすのなら 電気ポットの
ほうが便利かも。夏場は冷たいお茶を飲むので
ティファールでいいような気がしますね。

投稿: つれづれよりセルラーさんへ | 2007/07/15 23:24

*けろりんさんへ
ペンギンに似てるでしょ。かわいいので
お気に入り電気ケトルになりました。
朝のコーヒータイムが楽しみで~す。

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/07/15 23:20

*マウンチョ!!さんへ
マウスで描くとギザギザの線になってしまいますが
まぁ それも味があるかな・・・と 遊んでいます。
ティファールは すぐにお湯が沸くので便利です。
思ったほど重くないし なかなかよさそうです。

投稿: つれづれよりマウンチョ!!さんへ | 2007/07/15 23:15

*chiyomiさんへ
すみません。80秒でわくのは300ccぐらいでした。
さすがに1.2リットルは無理かな・・・。
お絵かきは 絵手紙気分で楽しいで~す。
chiyomiさんもいかがですか?新しいパソコンにも
お絵かきソフト入ってますよ(^_-)

投稿: つれづれよりchiyomiさんへ | 2007/07/15 22:56

ティファールのCMは、けっこう インパクトが
ありましたよね。
本当にすぐわくんですよ。
でも 何度もわかしていると電気ポットの方が
お得になっちゃいますよね。気をつけよう・・・・。

投稿: つれづれよりmi87さんへ | 2007/07/15 22:11

あらぁ~ かわいいわァ!!
昔、真剣にペンギンを飼いたいと思っていたことがあったのですが、断念しました。
これなら、毎日キッチンにペンギン君がいる感じで、楽しくなりそうです。

投稿: となりのとまと | 2007/07/15 15:39

電気ポット、学生時代によく愛用しました。
最近のはデザインがよくなっていますね。80秒は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですわ。

投稿: 日向夏 | 2007/07/15 15:33

私もコレが欲しくてただ今某所のポイントを貯めています。もう少しでゲット出来そうです。
電気ポットが壊れてからは、その都度やかんで沸かしています(電気代かかるから)これならよさそうですね。

投稿: セルラー | 2007/07/15 13:47

置いていてもステキなデザインですね。
ペンギンだ!それもとってもおしゃれな☆
コーヒーがおいしく飲めそう♪

投稿: けろりん | 2007/07/15 13:26

前回の鬼太郎と 今回のポットの絵、お上手ですね。^^*
私なんか、マウスで円を書くだけで ギザギザ楕円になってしまいます・・・。
朝 すぐにお湯が沸くのは、嬉しいですよね。^^*
しかも デザインもGOOD!! 

投稿: マウンチョ!! | 2007/07/15 09:12

つれづれさんは鬼太郎のちゃんちゃんこをご愛用だったのですか…
ポットに目玉をつけてみたり
マウスでお絵描きができたり
chiyomiさんの発想の届かないつれづれさんに脱帽です。
80秒で1.2ℓのお湯が沸くのも信じられません。

投稿: chiyomi | 2007/07/15 00:06

これが出たとき おぉ!朝がうれしいかも♪と思ったこと思い出しました。 こんなにかわいいとは(笑)
コウテイペンギンにたいですね~

黒木瞳ときたろうさんは同類だったとは知りませんでした!! 

投稿: mi87 | 2007/07/14 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしい・・・ | トップページ | がんばろう »