« そういえば コリウスは草だった(TmT) | トップページ | 至福の時 »

いざ出陣

20070707yotou 7/6の午後10時すぎ
親子ヨトウムシ
親子で ヨトウムシ取り
第2弾

懐中電灯が
大きくなりました~♪
那須のクヌギ林で
クワガタ&カブトムシ取りを
してた時  活躍したヤツ

「そこ、照らして!」つれづれ
「命令ですか・・・」ゆっけさん
「今日は6匹で終わりかな。」つれづれ

20070707yotou2_1 「昨日より 少ないよ。
まだいるって。」ゆっけさん
だんだん カブトムシ取りの ノリに
なってきたゆっけさん。
「ちょっと 箸 貸して!」
「今、 ヨトウムシと
目があった!ほらそこに いるいる。」
「これで 何びき目?」ゆっけさん

「11匹目。今日のも大きいね~。5cm以上あるよ。
ほら 袋の中で丸まってる~。大漁! 大量!」つれづれ
「お父さん なんで写真とってるのよ~? それ あやしすぎるって・・・。」つれづれ


*だれがあやしいって・・・ うちの家族は
全員 あやしすぎると思う。ゆっけさん 後日談

|

« そういえば コリウスは草だった(TmT) | トップページ | 至福の時 »

コメント

*mi87さんへ
mi87さんも懐中電灯係でしたか!
懐かしいですか?
自分で照らしながら捕まえるのはとっても
やりにくいし ヨトウムシもヤバイと
思うらしくポトンと落ちて土の色に
まぎれてしまいます。
懐中電灯係がいると とても助かります。
お母さんも 助かったとおもいますよ~。

投稿: つれづれよりmi87さんへ | 2007/07/09 22:41

むふふっ 夜中の家族会議ですね~
あたしも子どもの頃おかーちゃんにライトを照らしていました。懐かしく思い出しちゃいました~

大収穫?ですね!

ヨトウムシと目が… あいくなぁ~い(笑)
 

投稿: mi87 | 2007/07/09 21:13

*chiyomiさんへ
ゆっけさん、幼い頃の虫好きが蘇ってきたのか
ヨトウムシ取りに がぜん意欲的で笑っちゃいました
この後3日連続で頑張ったところ 合計33匹を捕獲
うちの庭は ヨトウムシ天国だったようです。
悲しい・・・ヨトウムシを見たことがないという
chiyomiさんが うらやましいです。
ヨトウムシ ボケボケ写真ですが小さいのを記事に
載せていますこちら 怖いもの見たさの誘惑に負けた時は
どうぞクリックしてみてください。

投稿: つれづれよりchiyomiさんへ | 2007/07/09 09:56

*けろりんさんへ
私の八つ墓村スタイルなんて見た日には
うなされて眠れなくなりますよ。
クワバラクワバラ
ゆっけさんの体に隠れていますが
(隠れる大きさでホッ・・)つれづれも いま~す。

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/07/09 09:35

わぁ~‥楽しすぎる!!
ゆっけさんやっぱり手伝ってくれはったんですね。
ヨトウムシ、見たくないけど見てみたいchiyomiさんです。

さくらんぼ、この前はゆさんのブログで…ついさっきはムムムさんのメロン
そして今つれづれさんのサクランボを見てしまったchiyomiさんはノックダウン寸前です。

投稿: chiyomi | 2007/07/08 11:52

夜な夜なお疲れ様です!
つれづれさんの八ッ墓村の姿か!と期待したのに~~~
まだまだいそうですねー、ヨトウムシ。
うちのバラさんの葉っぱも丸く食べられてるの発見しました!
今夜は私も八ッ墓村です・・・(笑)

投稿: けろりん | 2007/07/08 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば コリウスは草だった(TmT) | トップページ | 至福の時 »