« 八重のインパチェンス一番花 | トップページ | プリムラ ポリアンタ(園芸記録前半) »

おいくつに?

Trousa03_01 昨日は えびつのおばばさんの誕生日でした。
7/20頃って 小学校・中学校の修了式あたりで
なぜかバタバタと していて
お誕生日おめでとうの電話を忘れてしまう
親不孝な娘です。今年はセーフ
「お誕生日おめでとう!」
「ありがとう。」

「ところで お母さん、おいくつに?」
「あら 75歳でございま~す。v(*'-^*)」

「エッ! w(゚ロ゚;w 
いつの間に そんな 歳になったの・・・?」


昔から体重が50kgを越えたことがないえびつのおばばさん
いまでは47kgしかないのですが、 まぁ~フットワークが 軽い軽い。
(体力検査をしたら 私より若いかも・・・)
そういえば 母のボーとしたところを 見たことがありません。
電話した日も  NHK放送局へ 調べものをしに出かけていたとか・・・。
長男のけっさんが
「おばあちゃんは マグロのようだね。」
と言います。
「どういうこと?」と 聞くと
「マグロは 泳ぎ続けてないと死んじゃう 回遊魚。
おばあちゃんも ずっと 動き続けたほうがいいんだよ。」

えびつのおばばさん いつまでも 元気で回遊してくださいね!
みんなで応援していますからね~。


さんしょくすみれを見る暇もない母に さんしょくすみれのファミリー記事を
印刷して下さったハラダさん  本当にありがとうございました。
いつも 母がお世話になります。やんちゃな 母ですが どうぞ これからも
よろしく お願いいたします。

|

« 八重のインパチェンス一番花 | トップページ | プリムラ ポリアンタ(園芸記録前半) »

コメント

*ハマダさんへ
ハマダさんのお気持ちがうれしくて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お仕事 お忙しいのですね。
どうぞ暑い時期ですので お体ご自愛くださいね。
子どもたちが自立して 羽ばたいていくまで
まだ しばらくありますので 「がんばらないと・・・」
と 自分の家族のことで精一杯の毎日。
親孝行のまねごともできないでいる私ですが
母も 元気でいてくれるのは ありがたいです。
お互い 元気にがんばりましょうね~

投稿: つれづれよりハマダさんへ | 2007/07/29 22:07

ご無沙汰しています。今年はパートがたて続けに入り自分の母にファックスで誕生祝をするのがやっとでした。お母様もお忙しいのでお会いしないままでその後のさんしょくすみれさんのコピーをお渡しすることもできないまま持っています。許可ももらわず勝手なことをしてごめんなさい。近いのに暑さにぐったり職場と家を行き来するのがやっとで伺わないままです。コメントももっとしたいと思いつつ読むだけで失礼しています。でもとっても楽しみです!

投稿: ハマダ | 2007/07/29 17:08

*ネモフィラブルーさんへ
お母さまのペースメーカーを入れる手術も無事
終わられたのですね。よかった~♪
娘さんの(プロの)目でみての感想なら太鼓判ですね。
ホント
「年寄りに負けんようがんばらな いけんわ~。」です。
山アリ谷アリの人生を歩いた人の笑顔は 重くて軽い
すてきな笑顔です。
追伸 今日、わが家のポストの中を見て 小躍りしました。
ヽ(*^^*)ノ→→m(__)m

投稿: つれづれより ネモフィラブルーさんへ | 2007/07/23 18:43

おかあさん、お元気そうでなによりですね。
つれづれさんの老後を見るようです。
義母も昨日会いに行ったら、びっくりするくらい元気で、私の娘は、この年齢でこんな術後患者は見たことないと笑ってました。
年寄りに負けんようがんばらなあかんわ。

投稿: ネモフィラブルー | 2007/07/23 16:05

*セルラーさんへ
おちゃめな母は仙台から遠く福岡に住んでいるので
元気に活動しているのはほほえましいのですが
すぐ近くに住んでいたら「すこしは おとなしくしてなさい!」って
説経してるかもしれません(笑)

投稿: つれづれよりセルラーさんへ | 2007/07/23 09:17

何だか7月生まれが多い?
自分がそうだからかな?
おちゃめなお母様のようですね。
私の母もそういうところがあったら言いのですが。。。

投稿: セルラー | 2007/07/22 23:08

*けろりんさんへ
そうよね、 自分も同じだけ歳をとってるんですよね。
すっかりわすれてました。
けろりんさんは ご両親の近くにいらっしゃるから
お母さまも寂しくないですね。
母たちに負けないように 私たちも元気でいましょうね~♪

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/07/22 17:50

*コーラルさんへ
コーラルさんも 回遊魚?
筋肉があると聞くだけでうらやましい。
私の場合は 脂身ばかり・・・。(TmT)
コーラルさんのお母さまも お元気そうで
何よりです。お互い ありがたいですね。

投稿: つれづれよりコーラルさんへ | 2007/07/22 17:41

おめでとうございます!ほんとにいつの間に?って思いますね。
でも母からも言われた事があります。
「あんたもう○○才になったとかい?!」って。。。
うちの母も自分の年齢を忘れているくらいに元気でカラオケにはまってます(笑)

投稿: けろりん | 2007/07/21 23:49

えびつのおばばさん、お誕生日おめでとうございます。
ちなみに、私の母は、77歳です。
体重については、毎朝体重計にのって、どうして痩せないのかな~?
と、嘆いております。

マグロといえば、赤身のお魚。
私もです。ノン筋肉の持久力派。(遅筋)
白身のお魚は、短距離系です。(速筋)

投稿: コーラル | 2007/07/21 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重のインパチェンス一番花 | トップページ | プリムラ ポリアンタ(園芸記録前半) »