« 終わった | トップページ | 園芸記録2007年6月1週 »

梅雨入り前にどんどん咲いてね

東北も 6/10ごろ梅雨入り?それまでは いい天気でいてよ~
でも、空は 重くたれこめて今日も明日も 曇りだとか・・・。快晴が待ち遠しい!

Img_3635_4
クライミングローズ(つる)

ブルームーン
今年は なんだか
紫色が薄い気がします。
でも、さすが 香りはいいわ~
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
来年は、
もっとたくさん咲かせて
香りを楽しみたいな~♪

Img_3638_9
ハイブリット ティーローズ

ブルーライト
タキイで4年前に買ったバラ
ブルームーンより
ピンクがかっています。
香りも強くて(ブルームーン似)
姿の美しいばらですが
花数は 少なめ・・・
もっとシュートを増やさねば!


フロリバンダ ローズ
ストロベリー アイス
房咲きのバラを1枝いただき さし木で仕立てたバラ
毎年たくさんの花を 咲かせてくれるのですが香りが少ないです。
昨年カイガラムシにやられて かなり 切り戻しました。
咲き始めのこの頃が一番好きかな。
Img_3646_5

|

« 終わった | トップページ | 園芸記録2007年6月1週 »

コメント

*由莉ままさんへ
ストロベリーアイス、カイガラムシで強剪定して
今年は花数が少ないのでさみしいのですが 
花もちがいいので うれしいです。

投稿: つれづれ | 2007/06/06 10:37

ブルームーンに、ブルーライト、きれいな花色たちですね。
我が家のバラはひとまずほぼ終わりましたが、ここでまた、大好きなストロベリーアイスにも出会えてうれしいです。

投稿: 由莉まま | 2007/06/05 09:58

*けろりんさんへ
うちのブルームーンも、昨年は3mぐらいのびました。
鉢植えなのにすごい!と驚いたのを覚えています。
花はさっぱりでした・・・。
わが家のバラの種類は少ないのですが、
この時期はやはりバラがあってよかったな~と思いますね。

投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/06/04 10:11

*marippeさんへ
いよいよ 梅雨ですね。
洗濯物が乾かないのがいやですよね~私 洗濯好きなんですけど
アイロンは死ぬほど(おおげさでなく)きらいなんです。
ブログの記事(こちら)にしたぐらいです。

投稿: つれづれよりmarippeさんへ | 2007/06/04 00:11

・・・・言葉が出ないくらいにきれい!(おおげさ?)
私にとってバラはどこに咲くバラでも宝物ですから。
うちにあるブルームーンは・・・伸びてる伸びてる!
花芽なし!
でも来年はいっぱい伸ばしてからませてたくさん咲かせたいです。

投稿: けろりん  | 2007/06/04 00:00

週末に,地元鹿児島は入梅しました!
ここ福岡も,もうすぐでしょう・・・
雨が降って嬉しい反面,長く続くと,厄介なんですよね~

投稿: marippe | 2007/06/03 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった | トップページ | 園芸記録2007年6月1週 »