« パソコン復活o(*^▽^*)o~♪ | トップページ | 雨とガーデニング »

アイスバーグが5分咲き

Img_3652

白というよりクリーム色に近い アイスバーグ
微香ですが、さわやかな香り。
花が咲き終わるまで 花の姿が 乱れず
お行儀の良いバラだなぁ~といつも感心しています。
シュネービッチェン( 白雪姫)という別名もピッタリですよね!

Img_3662a

北西のフェンス2mに 這わせたアイスバーグ
2つの鉢からつるを伸ばして からませています。
今が 5分咲きかな?
明日から雨&雷の日が4日も続くんですって
せっかく咲いてきたのに (TmT)ウゥゥ・・・
なんとか 耐えてもらいましょう。

|

« パソコン復活o(*^▽^*)o~♪ | トップページ | 雨とガーデニング »

コメント

*セルラーさんへ
昨日ニュースで よさこいソーランの様子が
流れていました。雨だと大変でしょうね。
引越準備 順調なご様子ですね。くたびれないように
おいしいものをたくさん食べてパーワー充電してください!
アイスバーグは とげが少なくて育てやすい
バラなので、お気に入りです。

投稿: つれづれより | 2007/06/07 13:04

素敵なバラですね。
それにしてもバラって素敵な名前ばかり・・・。
明日から雨ですか?
こちらは夕方から降り始めました。明日も時々雨のようです。踊り子さん達可哀そうです。

投稿: セルラー | 2007/06/06 23:30

*マウンチョ!!さんへ
ピンクアイスバーグ とっても楽しみ。
だいじょうぶ、きっと美しい花が咲きますよ。
大きくなったらみごとでしょうね~。
育てがいがありますね。

*けろりんさんへ
つるばらは剪定がめんどうですよね~。
私もいまだに よくわかっていません。
植え替えもめんどうだしね。
昨年はがんばってそっくり土をかえたので
今年は よく育ったようです。

投稿: つれづれより | 2007/06/06 22:44

鉢植えでも大きくなってますね!
うちはベランダなので、かなり剪定をきつくするからでしょうか、
つるバラも伸びません。(あたりまえかー)
白雪姫のばら、あこがれです☆

投稿: けろりん  | 2007/06/06 20:46

アイスバーグ 咲きましたね。^^*
我が家も去年お迎えしまして 遅くまで咲いてくれました。
でも うどんこ病がなかなか 完治しません。。
そして今 ピンクアイスバーグの蕾が だいぶ膨らんできました。
でも ピンク色はまだ確認できません。。
普通に白いアイスバーグだったら どうしよう・・・、と心配してます。。

投稿: マウンチョ!! | 2007/06/06 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン復活o(*^▽^*)o~♪ | トップページ | 雨とガーデニング »