« あなたは だれ? | トップページ | 強風に涙 »

ふっきん

「おかあさん、背中押して~」ゆっけさん
「えぇ~~(-"-;)  最近、ポキッって音がしないから つまんない・・・」
「おかあさんは、 オレの関節鳴らすことしか 興味ないんかい!」
「うん。」
「今日は鳴るかもよ。だから押して!」
バスケ疲れのゆっけさんの要請により
背中を押したり 柔軟のストレッチを手伝ったりしている私ですが
数日前
「おかあさん、そのお腹は ヤバイよ!腹筋しなよ!」
とゆっけさんが 言うので
かる~く やってみたんです。かる~く。
「頭、畳に付けてから 腹筋しなっ!~(-゛-;)~」
「ムリムリ  起き上がれないもん!」
「とりあえず 寝てみ!足押えてやるから ほらっ」
「うん・・・」
ゆっけさん、自分の足で 私の足を押え込む
「お母さん、考えてみなよ。
おっきな地震が来て
こうして足の上に重いものがのっかってさ、
動けなくなったら おかあさんどうすんの?
おかあさん、家に一人でいること多いし・・・」


「手は使えるんでしょ。そんなら手をつけば、起き上がれるよ!」
「やってみ!」
「こうして手をついて・・・?・・・・体をひねって・・・? 」

「おきあがれな~い!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。なんで~

「でしょ! 腹筋で起き上がるしかないんだよ。」
「起き上がれたら 足にのっかてる家具とか柱とかを
どかせるかもしれないけど。
このままだと、おかあさん、死んじゃうよ。」
「ほら 腹筋 ガンバル!!」



「(炎_炎) ウ~~~~ン!」

「起きれた~~\(*T▽T*)/」

ゆっけさんのおかげで 腹筋の大切さを 知ったのでした。
ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ

と いうか・・・腹筋なさすぎだろっ!私ヾ(--;)


20070507_021_1 ちなみに腹筋バリバリのゆっけさんは
←こちら
期間限定だった 前の写真も
「これぐらいなら まぁ いいよ・・・」
って言ってくれたので
調子にのって、またまたこっそり
載せてしまいました。
高校生活最後の県総体
まずは めざせ1勝だ!

|

« あなたは だれ? | トップページ | 強風に涙 »

コメント

*けろりんさんへ
けろりんさんジュニアの作品、
UPしてくださ~い
私は、運動よりどちらかといえば
美術系が好きなんです。
若い頃は油絵に はまってました~。

*ゆっけ3へ
念願の県大会出場おめでとう!
この後は 負けると引退試合・・・。
なるべく長くバスケができるといいね。
あの~お疲れのところなんですが
勉強のほうも よろしくね。

*日向夏さんへ
腹筋は一生大事ですか・・・・。
耳が痛いです。
毎日30回ですか・・・。
私、今 穴を掘って
入ろうとしているところです。
あれいらい 腹筋運動お休み中です。(ーー;)

投稿: つれづれよりみなさんへ | 2007/05/12 17:42

『ふっきん』は大事ですよ!一生大事ですよ。私は毎日寝る前に30回です。・・・何、少ない?・・・
一時は50回だったのですが、減ってしまいました。
これでも頑張っている方です、去年の今頃は、腰が悪くて出来なかったんですから。

投稿: 日向夏 | 2007/05/12 00:08

バスケ9年間の集大成を発揮できるように
頑張ります(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

投稿: ゆっけ3 | 2007/05/11 22:49

オオッ!りりしいお姿ですね!
こういう男の子関係の記事はじっくり見ちゃいます☆
いいなぁ~スポーツマンは。
そのうちうちの息子の作品(美術部なんで)で感動を呼びたいです。おお~~~い!てか?

投稿: けろりん | 2007/05/11 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたは だれ? | トップページ | 強風に涙 »