« 検索 トップ | トップページ | 鉢植え ビオラとクレマチス »

料理とけっさん

けっさんが料理をいろいろ作って、友だちまで招いているらしいので
連休中 よ~く 話を聞いてみたら とんでもなかった。_| ̄|○


「ニンジンの皮むきをしたら
包丁がどんどんニンジンに食い込んで困った~(^.^)」
「どんな むき方したら そうなるん?」
「ニンジンを手に持って、包丁はこう持って・・・。」
「それ皮むきと違う! そぎ切り。(-""-;)」
「だいたい 皮をむく意味がわからない。そのままでは何でだめ?」
「(;´o`) よく洗ったんなら 皮つきでもいいよ・・・。 」
「うん、皮つきで食べた!」

「ほうれん草をざく切りにして 茹でたら つけねのところ を切り忘れてさ。」
「で、どうしたん?」
「そのまま食った!甘くておいしかった!(^.^)」
「(;´o`) そ・それはよかった・・・」

「玉ねぎを切ったら 変な形がいっぱいできたんだ・・・。」
「(・_・?)どんな形?」
Tamanegi
     ↑
「こんな形!」

「( ̄Д ̄;)」

「玉ねぎの切り方教えたこと なかったっけ?」
「玉ねぎはね、こうやって切るの」
思わず、玉ねぎのスライスの仕方2種類とみじん切りを指導
「なるほど・・・」
「でも いいよ。お母さんいろいろ 教えてくれなくても。(^.^)
自分で工夫してやってるうちに  必ず正しいやり方に行きつくはずだから・・・」
「そうやって 人間は進化したはずなんだから!d(゚ー゚*)」


「(-""-;) もっと てっとりばやく進化しなさい。」

|

« 検索 トップ | トップページ | 鉢植え ビオラとクレマチス »

コメント

*mi87さんへ
けっさん 今のところ必要に迫られて料理してますからねぇ~。
彼女に作ってあげるタイプかどうかはアヤシイですよ。
何でもできないと 自立した男にはなれませんから
がんばらないとね。

投稿: つれづれよりmi87さんへ | 2007/05/21 14:28

けっさん ないすですね~(*^^)v
きっと 女の子たちがお好みの家事のできる
旦那さまになりますね♪
地道な進化!!! 

投稿: mi87 | 2007/05/20 21:18

*けろりんさんへ
長男がこんなに料理ができないとは・・・。うかつでした。
けろりんさんちは 今のうちに・・・・!
でも 困った様子もなく 料理三昧のようです。
外食はお金がかかるからね。

*セルラーさんへ
「結婚のできない男」にならないよう
今から修行ですかね・・・。
うちごはんにして食費をうかし
遊びのお金を捻出しているそうです。

*じょいままさんへ
じょいままさん、ヾ(- -;)ホメスギ!
うちの家族が 盛り上がってしゃべりまくると
トイレの100ワット!
むだに明るい・・・ (´~`;
サブタイトル よく気がつきましたね。
さんしょくすみれの検索 そうか
そういう時に役立つのね。
私は また 「地球へ」を見忘れました(T_T)

投稿: つれづれより | 2007/05/19 23:03

ステキ ステキ!
ステキな男の子!ステキなお母さん!
ステキな家族(はぁと)
透明人間になって、つれづれ家に御邪魔したいわ~

私使用のパソ・・・時々、初期化の憂き目にあいます。
で、「さんしょくすみれ」で検索してお気に入りに!
今朝、また(また?)精霊・・見忘れました・・・

あ!今気がつきました!サブタイトルが付いてる・・
ステキなブログ!!

投稿: じょいまま | 2007/05/19 15:46

けっさんしっかりやってますね。
娘も同じような事を言ってましたよ。
ア~帰ったら大掃除だわ。拭き掃除をしない娘よ!
今の女の子は期待できないので、息子さんを仕込んでおいた方がいいみたいですよ。
結婚の条件は、家事の出来る男だとか!?

投稿: セルラー | 2007/05/18 21:21

なんてほほえましいやりとりなんでしょ♪
お料理大変なのにけっさん頑張ってるんですね~
なかなかたくましい食生活のようで、男の料理!って感じ。
うちの息子には玉葱の切り方は教えとこう・・・

投稿: けろりん | 2007/05/18 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索 トップ | トップページ | 鉢植え ビオラとクレマチス »