« 園芸記録2007年5月4週 | トップページ | ラッセル ルピナス開花へ »

けっさん宅 宿泊

金曜日、だだちゃさんは 川崎に出張だったので
帰りは けっさんのアパートに泊ってきました。
(だだちゃさんは、まだアパートを 見てなかったので)
けっさんの部屋は、散らかってなかったそうです。
ロフト付きの6畳一間を おしゃれに使ってたらしい・・・。
子どものころは 散らかし魔 だったのに 高校生ぐらいから
おしゃれにめざめて 部屋がきれいになったけっさんでしたから
まあ うなずけます。(掃除下手の私に似なくて良かった)
帰って来た だだちゃさんが
「けっさんが 洗濯をして干している様子が なんともへんな感じだった。」
と、言ってました。
ゆっけさんは働きもので 家の手伝はよくやってくれますが
けっさんは、 家にいた頃 仕事として義務づけられた週一回の茶碗洗い
鍋洗い 以外は、なんにもしない子でしたからね。

翌日土曜日は、御茶ノ水 楽器街に ふたりで出かけ
シンセサイザーの品定めに、楽器屋めぐりをしたとか・・・。
音楽大好きコンビ、さざかし 楽しかった ことでしょう~。

|

« 園芸記録2007年5月4週 | トップページ | ラッセル ルピナス開花へ »

コメント

*となりのとまとさんへ
とまとさんのところの息子さんは
お部屋のリフォームで 壁塗りのお手伝いをされて
いましたよね。頼めばどんなこともやってくれそうな
やさしい 息子さんの後ろ姿が すごく頼もしかったです。
院が終わったら、いよいよ社会人として一人暮らしが
スタートでしょうか・・・
「とまとさん、思った以上にさみしいですよ~。」

投稿: つれづれよりとなりのとまとさんへ | 2007/05/29 12:46

つれづれ家の息子さんは、よくできていますね。感心します。
我が家の子供たちは、言われたことも・・・。小さい時の方が働き者でした。
やっぱり1度くらい家からでた方が成長しますね。

投稿: となりのとまと | 2007/05/29 11:24

*セルラーさんへ
一人暮らしで 人生修行してもらわないと!
家をでると 出費は大きいですが、得るものも
大きいようです。
貧乏大学生のころが一番楽しいんじゃないかなぁ~。
社会人になったら、お金はあっても、
ストレスのほうも大きいですから。

投稿: つれづれよりセルラーさんへ | 2007/05/29 10:58

たまにはいいですね。
家ではやらなくても、一人になるとやるようですね。
我が娘も一緒に生活していた時は、言われたことしかやらなかったのですが、一人になったらやるものですよ(笑)

投稿: セルラー | 2007/05/28 21:19

思わず「二人で何話したの?」
なんて聞いちゃいました。
子どもが大きくなると
だんだん 話す機会も少なくなるで
今回はいいチャンスでした。


投稿: つれづれよりけろりんさんへ | 2007/05/28 15:02

男同士のふれあい?って母親には届かない所にあるみたいですね。
お二人であれこれ見てまわってる姿が目に浮かびます~

投稿: けろりん | 2007/05/28 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園芸記録2007年5月4週 | トップページ | ラッセル ルピナス開花へ »