« 梅にうぐいす | トップページ | 種から育った かわいい子 »

アレにはご用心

大学生のけっさんは、4/8の朝、
えきネットで購入の激安 新感染チケット
(変換ミス。ヾ(--;)ぉぃぉぃ どんなチケットなのよ・・・)
新幹線チケット(10,590円→7,400円)で
花のお江戸へ、帰っていきました~。

けっさんがいる間に・・・、と、先日家族で
新しくできたショッピングモールへでかけました。
お目当ては、新しくできた
一人1,800円の 牛肉しゃぶしゃぶ 食べ放題

自慢じゃありませんが
しゃぶしゃぶは めったに食べません。訂正「食べられません。」
しかも牛肉なんて・・・
ありえない。
だって 激安焼肉店でさえ 食べ盛りのむすこを2人連れていった日には
万札が、とびます♪ とびます♪
( ̄Д ̄;;冗談じゃない

でも、今日は1,800円×4人=7200円
しかも食べ放題!ブラボーヽ(^◇^*)/

おしゃれな店内には、野菜やめん類も豊富にあって
なかなかいい感じのお店でしたし、しゃぶしゃぶするベースも
お湯と豆乳の2種類があって
すてき!すてき!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
スタート時
お肉はお重に入っていて牛肉と豚肉の2種類が2段ずつ4段が
ど・ど~んと テーブルに積んでありました。
キャー!ブラボーお・お肉よ!  ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

「よっし、にく から食べるぞ!」けっさん&ゆっけさん
食べるは食べるは・・・
だだちゃさんとつれづれも、息子たちの気迫に 後押しされて
食べるは食べるは・・・


気のせい?
店員さんがこちらを見て
(= '艸')クスッ  と笑った?





「もうだめ~。無理!」けっさん&ゆっけさん

食べ終わった重箱の数
22段    東京タワーのよう・・・。何kg食べたん?私たち

肉まみれの食事に大満足して帰路についた
つれづれ家でしたが
このあと 事件が




お店から出て5分後
「ゴメン、ちょっと お母さん トイレ!」
お店から出て10分後
「わるい、お父さんちょっと トイレ!」
(。´Д⊂)
夫婦してこの後 ずっと、アレだったという驚愕の事実。
そう、アレ・・・・
あの 正露丸とセットのアレ・・・
その夜  トイレが住居になったという事実。
1,800円×2人分が

まさに
水の泡じゃん。しかも トイレで・・・

教訓:   40代のお腹+肉の食べ放題=水の泡

|

« 梅にうぐいす | トップページ | 種から育った かわいい子 »

コメント

気は若くても体は実に正直で・・・。
肉の食べ放題なんてもってのほか!
腹6分目ですね、40を過ぎたら。
消化は悪くなるし大腸も活動が悪くなるしで大変な事になりますよ!生物も食べすぎは危険!

投稿: セルラー | 2007/04/10 22:21

*けろりんさんへ
けろりんさんもですかぁ~
いつの間にこんなに軟弱な
お腹になったのでしょうね。
40過ぎると、いろいろガタがきますね。
もう、子どもと同じ勢いで食べるのは
厳禁だと悟りました。
脳は、OK!と言っていも
胃と腸はNO!って言ってるのでしょうね。
あっ、でも、馬刺しは食べたいかも・・・。


*じょいままさんへ
仲良しにもほどがある・・・でしょ!(^^ゞ ポリポリ...
夫は昔からお腹が弱いので、想定内のことだったのですが
まさか、私まで・・・と ちょっとショックです。
腐ったものを食べても大丈夫そうなお腹だったのに。
しばらく 安静にしときます。梅肉エキスかぁ~
「地球へ」夕方の忙しいときだから予約録画しとかなきゃ
だめですね。頑張ります!


投稿: つれづれ | 2007/04/10 21:10

つれづれさ~ん大丈夫ですか~?
ご夫婦で・・・どこまで仲がいいんだか(^^;;;
でも、息子さんたちが平気だったと言うことは
肉の鮮度では無かったのですよね・・若いってスゴイ!
しばらくは、おかゆと梅干ですね。
梅肉エキス効きますよ~葛湯もいいかな・・・
お大事に!

 「地球へ・・」はアニメの絵が若干違和感がありましたが、
 記憶も薄れているので、こんな話だっけ~と逆に新鮮だったりして(^^;;;

投稿: じょいまま | 2007/04/10 15:30

40代のおなかはデリケートですよ。
私も今年になって、お正月、主人の実家で馬刺し食べた翌日・・・
ためしにしばらくしてまた馬刺し食べたら、翌日・・・
で、今度はまぐろ食べてみたら、翌日・・・キューッバタン
もう馬刺しも、お刺身も食べれない?!
悲しい人生が始まりました。消化機能も落ちるのね・・・
おなかに優しいおいしいもの食べたい!ですよね

投稿: けろりん | 2007/04/10 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅にうぐいす | トップページ | 種から育った かわいい子 »