« アネモネ三姉妹 | トップページ | 園芸記録2007年4月1週 »

ハヤトウリ販売中

20070408164926_2  一眼レフから
携帯カメラにかわったとたん
雑な画像になってしまいました。
醜くて見にくくてすみません。
ネモフィラブルーさんのブログでも
話題になっていたハヤトウリ →
1つ350円で売っていました。
「へぇ~仙台でも売ってるんだぁ~」
5年も住んでるのに、今ごろ気づいた私です。
ハヤトウリはお漬け物にしたもの
ぐらいしか食べたことがありません。

苗があると知ると、植えたくなるのが人情ですが
昨年まで畑にしていたボーダー花壇は、お花で埋まってしまったので
植えるところがない(TmT)ウゥゥ・・・涙
ネモフィラブルーさんちのハヤトウリさんで、楽しませせてもらことにしよう~。

|

« アネモネ三姉妹 | トップページ | 園芸記録2007年4月1週 »

コメント

これからは、野菜売り場でハヤトウリを要チェックですね。
わが家の一眼レフは、だだちゃさんの高級おもちゃですから
私も、ネモフィラさんと同じく、普通のおもちゃでがんばります。
そして、
「どんなに写真が美しくても、本物の美しさにはかなわないぞ~」
というのが私の結論でもあります。
花を植えたら畑がなくなってしまいました。
今年は、【初】野菜のプランター栽培。うまくいくかなぁ?


投稿: つれづれ | 2007/04/10 11:27

はやとうりは千成うりとも言い、1000個も成ったら大変ですので、植えないほうがいいでしょう。
シーズンになるとこちらでは、3個100円で売ってます。
でも食べる価値はあります。とてもジューシーで品のいい味で、いろんなお料理に使えます。
カメラの件、詳しく書いていただいてありがとうございました。
結論は、私のカメラはおもちゃみたいなものだとわかったことです。おもちゃでがんばります。

投稿: ネモフィラブルー | 2007/04/10 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アネモネ三姉妹 | トップページ | 園芸記録2007年4月1週 »