« ひとごこち | トップページ | ミニカトレアとミニかぶと »

2007年ホワイトデー

テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル・イソステアリン酸イソステアリル
液状ラノリン・水添ポリイソプテン・ポリプテン・ヒマシ油・ポリエチレン
キャンフェリラロウ・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・ミツロウ・オソケライロ
シリカ・ヘキシルデカノール・香料・没食子酸・プロピル・BHT・リンゴエキス
フェノキシエタノール・メチルパラベン・プチルパラベン・エチルパラベン
イソブチルパラベン・プロピルパラベン(+/-)
ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3・水酸化AI・酸化スズ・マイカ・アルミナ
酸化チタン・酸化鉄・マンハガンバイオレット・カルミン・黄4・黄5・
赤223(1)・赤230・赤227・赤218・赤104(1)・青1・・燈201・赤210・赤202
赤226・赤228

疲れた~
老眼になりかけた目にはしんどい小ささ・・・
しかも、成分が印刷された紙、光ってるし、読むな!ていうことか?

で、これらの成分を混ぜて作ったものは何でしょう?










Img_2895_1
↑答え

実はこれ、夫からの、ホワイトデーのプレゼントです。
だだちゃさん、ありがとう~!o(*^▽^*)o~♪
2年に一度は ディオールの口紅をもらいます。
(105円のエクレアで3200円では、30倍返し?)
なぜ2年に一度かというと、
2年間で私がみんな、食べてしまう 使い切ってしまうからです。

成分表示を見ると
気おくれしてきますね。
「こんなに化学薬品が入っているもの塗って 大丈夫なん?」
化学的知識のない者が言うのもなんですが・・・。

2年すぎると、同じ色はなくなっているので
お店の人に 似た色を選んでもらいますが
決めるにあたって、今回はお店の人に塗ってもらいました。
人から口紅を塗ってもらうのは
結婚式以来です。
ちょっと、ときめきました~~♪   |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ テレマスガナ・・・

口紅を買う時は、いつもだだちゃさんが、ついてきてくれるので
プチデートも兼ねています( ´艸`)ムププ
でもって、ランチは?










立ち食いそば!
(いきなり庶民的・・・_| ̄|○ ガクッ

ホワイトデー前倒し10日のできごとでした。

|

« ひとごこち | トップページ | ミニカトレアとミニかぶと »

コメント

*セルラーさんへ
ピアスですか・・・。
セルラーさんは、おしゃれな感じだから
ピッタリですね。
私の場合は、○タに真珠になってしまいます。(T_T)

*けろりんさんへ
ダーリンに事前アピールしておかないと・・・だめですよ~。
ホワイトデーも誕生日も、5日前ぐらいから
くりかえし言ってるつれづれですが、
それでも忘れられそうになりますもん。特に息子たち

投稿: つれづれ | 2007/03/14 22:10

うらやまし~い!ホワイトデーということすら
うちのダーリンは忘れています・・・。
息子も・・・。来年はもうやらんぞ!チョコ(--#)
今日はやけ食いしてやる~アイス。
(大好きなので冬でもかかせません^v^)

投稿: けろりん | 2007/03/14 20:25

夫からのホワイトデーのお返しは30倍返しを狙う妻が多いとか!
何かで読みましたよ。私は夫からまだもらっていません。多分、週末買い物だと思います。今年は何にしようかな?ピアスのお気に入りがあるんだけど・・・。

投稿: セルラー | 2007/03/14 20:22

*マウンチョ!!さんへ
娘さんがいると、華やかでいいですねぇ~。うらやましいなぁ。
お嬢さんへのプレゼントは何でしょう?興味深々
お嬢さんの喜ぶ顔を見たパパさんは
チョコのように、トロトロに溶けてしまうのでは?と
心配になってきました。

投稿: つれづれ | 2007/03/14 17:17

素敵なホワイトDAYですね^^*
旦那様に口紅を頂くなんて・・・、「いつまでも綺麗でいてね。」って言われてるみたい♪
まだまだ 関心があるってことですよね。
今朝 娘から「お父さん 今日はホワイトDAYだよ!!」って言われてました。
「何で?」って聞いたら
「プレゼント 欲しいから・・・。」だって。^^;
塾に行ってる間 ひそかに買いに行ってることも知らずに・・・。
喜んでくれるかな??(私が見立てましたよ)

投稿: マウンチョ!! | 2007/03/14 16:56

*ゆ さんへ
一番町商店街のなかにある立ち食いそば屋さん
とってもおいしいんですよ~。安いし
ネズミ入り・・・は新小岩井駅の事件ですね。
勘弁してほしい~。お腹を壊した人がいないというのは不思議。
小学校はもうすぐ春休みですね。宿題もなくて子どもたちには
うれしい休みではないでしょうか。

投稿: つれづれ | 2007/03/14 15:20

立ち食いそばっておいしいですよね。
ネズミ入り・・・のニュースを見て、お昼のカレーそばをやめました。(今日から子どもたち、給食なしです)

投稿: ゆ | 2007/03/14 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとごこち | トップページ | ミニカトレアとミニかぶと »