« プリムラポリアンサのピンクと黄色が開花 | トップページ | 都忘れの花壇に・・・ »

青キップ

顔がかぶれた 土曜の朝
模試を受けに行くゆっけさんを、学校まで送る途中
前の車につられて走ったら
信号に入った時

赤でした・・・・。

「∑(゚Д゚)ギャァ~~赤だ~。」
「しかも、ここ、交番のある交差点だ~。」つれづれ

どうしよう・・・と思いつつ300m先の交差点で止まりながら言いました。
「おまわりさん、来てない?」



・・・・来てました。(TmT)
しかも走って・・・・。

ゆっけさんは時間がないので、車からおりて、
学校へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

私はそのまま車で交番へ....((((ヘ_ _)ヘ

若いおまわりさんは
私の車の後ろから
タッ タッ タッC= C= C= ┌(;・_・)┘
走ってついてきます


(なぜか、後ろの車との車間距離が、
とほうもなくあいていました。)

走る若いおまわりさんに 申し訳なくて
スピードをおとして、言いました

「おまわりさ~ん、交番まで乗っていきませんか~ヾ(´▽`*)♪」


「(*`д´) イエッ!ハシリマス!」若いおまわりさん

「ハイ!  ・o・)ゞ」つれづれ


交番で青キップと振り込み用紙を頂戴して帰りました。
生れて始めてもらった 青キップ
3ヶ月間は、なるべく車に乗らないようにしよう。
今日も、歩いてお出かけしました。

|

« プリムラポリアンサのピンクと黄色が開花 | トップページ | 都忘れの花壇に・・・ »

コメント

*獅子丸さんへ
エーッ 片道3車線をスキあらば横断(゚д゚;)
ピピッ- キップ1枚!
ガードレール激突は、私も経験済みですが
痛いよね・・・体も心も(はずかしいし)
ケガしなくてよかったね

*となりのとまとさんへ
高い授業料でした。(T_T)
でも、事故になるよりは安くあがったかもしれません。
学校まで4kmちかくあったのですが
次男は15分で走破したらしいです。
模試は、ギリギリセーフでした。

投稿: つれづれ | 2007/02/17 21:44

前の車につられて交差点へ入ってしまう・・・ありがちな気がします。違反金は高いんですね。まだ、違反キップの経験がありません。心臓がバクバクしちゃいそうです。
運転していてヒヤッとする時があります。その後しばらくは安全運転を心がけます。ちょっとお高い授業料と思うしかないですね。事故に遭わなくて何よりでした。

投稿: となりのとまと | 2007/02/17 20:37

事故がなくて本当に良かったね。私は車の免許がないからキップをもらうことはありませんが、車も歩行者も自転車も油断大敵です。
先日、片道3車線の道路をチャリで走行中、急いでもないのにスキあらば渡ってやろうと後方確認、1台来てたのであきらめ前を向いた途端、そこから始まっていたガードレールに激突しました。テメーがスキだらけでした。頑丈な身体に感謝しつつ、慎重に走行しています。

投稿: 獅子丸 | 2007/02/17 17:38

*由莉ままさんへ
酒気帯び運転でつかまった時などは
赤キップになるそうで、免停なんだそうです。
私は始めてだったので、3ヶ月間無事故無違反なら
減点はなくなるらしいです。気をつけよう~。
違反金9000円の振込みはちょっと痛かったです。(。´Д⊂)

*コーラルさんへ
土曜の朝は、車も少なくて、まわりの車はかなりスピードをだしていました。
つられて走っていたらスピード違反でも、とられるところでしたよ~。
それに、交差点内で事故でもおこしていたら
ゆっけさんも乗っていました、大変なことでしたから
不幸中の幸いでした(〃´o`)=3 フゥ

投稿: つれづれ | 2007/02/17 12:29

ダンプの後ろを走っていて、交差点を通過するときに、見えた信号が赤。
バイパスができたばかりのとき、ダンプの後ろをついていったら、
旧道へ降りてしまい、あれれ?
大きな車の後ろを走るときは、離れていないとだめですね。
大事にいたらず良かったです。

投稿: コーラル | 2007/02/17 00:28

たいへんでしたね。
私は、まだ、違反をしたことがないので、切符の色の区別とか、罰金・原点の程度とかよくわからないのですが、大事に至らなくてよかったです。
ちなみに、私は、違反するほど運転をしていない(できない)というだけなんですけどね・・・。

投稿: 由莉まま | 2007/02/17 00:11

*マウンチョ!!さんへ
青キップという言葉はなんとなく知ってはいたのですが
今回、青キップの意味がよーくわかりました。
もう、こんな思いはしたくないです~(T_T)

*日向夏さんへ
信号無視は、保険でも100%悪いことになるので
おまわりさんの顔を見るなり
「あのぅ~免停ですか?」
と、聞いてしまいました(T_T)
安全運転で頑張ります

セルラーさんへ
ホント、事故にならなくてよかったです。
私も、日曜日から無事故無違反をめざます!
おまわりさんは、まだ初々しい感じでしたよ。
書類に書きこむたびに
先輩おまわりさんにいろいろ聞いていました。
初青キップだっだのかも・・・。

投稿: つれづれ | 2007/02/16 22:30

アララ・・・・。お気の毒に交番のある交差点とは。
まぁ、事故がなくてよかったです。
昔、夫は交差点で事故しましたから~。
夫は黄色で入り赤になり、横の車はまだ緑になる前に見切り発車して交差点で(;一_一)
保険を使いましたが大変でしたよ。
わたしはまだ、無事故無違反です。でも、気をつけないと!

投稿: セルラー | 2007/02/16 19:46

 残念でしたね、お気の毒に!しかし、時には、こういうことがあったほうが長い運転生活に慎重感が出来るでしょうから、まあいい方に解釈しましょう。
 私の場合は、20年以上前に新車初乗りで日南海岸までドライブ中、前の車があまりにもノロノロで、一時間くらいじっと追い越しを我慢して、ついに我慢が限界に達して直線コースで追い越した(追い越し禁止)ところ、そこにバイクのおまわりさんがいました(笑)。

投稿: 日向夏 | 2007/02/16 19:22

お気の毒さま・・・、運が悪かったですね。。
私も 娘の入学式の日に 一方通行の時間帯に進入して 切符きられました。
もちろんはじめてです。。(しかも 知らなかったし・・)
つい 思い出してしまいました。

投稿: マウンチョ!! | 2007/02/16 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリムラポリアンサのピンクと黄色が開花 | トップページ | 都忘れの花壇に・・・ »