« テンション | トップページ | 多肉の寄せ植え その2 »

バレンタインデーは煮干しの日

今日は「煮干しの日」なのだそうです。
バレンタインデーと同じ日では、存在がかなり薄くなりそう・・・。

ラジオでは 「昭和33年にメリーチョコカンパニーが新宿伊勢丹で
チョコレートセールをやったのが始まり」と、さかんに言っています。
3日間で3まい170円しか売れなかったんですって
へぇ~けっこう歴史が長いんですねぇ~

そういえば、初めてバレンタンデーの本命チョコを買ったのは
高校1年生の時でした。
2学年上の先輩にプレゼントしようと、3年生のいる階まで行ったのですが、
とても先輩を呼び出す勇気は持てず、スゴスゴと退却。
ちょっとせつない2/14でしたっけ。

コージーコーナーでだだちゃさんにチョコエクレアを買おうと
はりきって行ったら、
残り1個でした・・・|||||||||○| ̄|_
しかたがないのでモカエクレアを4個プラスして帰りました。
ゆっけさんは、「1年で一番悲しい日だ・・・」と、今年もつぶやきそう。
σ(;_q)ヾ(;´д`)きのどく。
心配するな!人生は長い!

|

« テンション | トップページ | 多肉の寄せ植え その2 »

コメント

*けろりんさんへ
いやぁ~すみません。つい(^^ゞ ポリポリ...

投稿: つれづれ | 2007/02/15 12:30

いやァー拝まないでください(^^;)

投稿: けろりん | 2007/02/15 11:42

*けろりんさんへ
>素直で無邪気だねってよく言われます。
>これってほめ言葉ですかねー?
邪気が無い=福の神ってことでしょう~☆
あやかりたいです(^人^)ナム

投稿: つれづれ | 2007/02/15 09:53

若々しいだなんて♪思わずまた書いてしまったじゃないですかぁ。
ありがとうございます!素直で無邪気だねってよく言われます。
これってほめ言葉ですかねー?
能天気な私はそう~?なんて実は一人喜んでたんですが・・・疑問だ!

投稿: けろりん | 2007/02/14 23:07

*けろりんさんへ
けろりんさんは、若々しいイメージです!
(@_@)同世代とは思いませんでした
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

いりこ、行方不明(T_T)
捜索断念(T_T)創作も断念

投稿: つれづれ | 2007/02/14 22:18

*セルラーさんへ
ゆっけさん、「手作り(義理)チョコ」をもらったそうです。
「手作りなのに義理?」と聞いたら
残り物がまわる時間帯に、もらったからだそうです。

まだまだチョコレート受け付け中。
by ゆっけさん

投稿: つれづれ | 2007/02/14 21:50

うちらへんも「いりこ」といいます。
いろんな記念日あるんですねー
私の初チョコは中二の頃でした。例にもれず、
渡せなくて自分で食べました(。、)
うちの子はまだママチョコで満足してます(^^)
ちなみに同年代なんですよ、つれづれさんと。
まわりは10才近く若いお母さんだらけです・・・
同級生の子供はもう成人してたりしますし(^^:)
これからもよろしくです!

投稿: けろりん | 2007/02/14 20:42

「煮干の日」でしたか!?
全く知りませんでした。毎日○○の日はあるようですが。
コージーコーナーは札幌へ来てから見かけませんね。
娘も昔は作ってましたね。友チョコです。女の子同士で交換とか?信じられない~って聞いたときは思いましたよ。
ゆっけさんどうでしたかね?

投稿: セルラー | 2007/02/14 19:50

*マウンチョ!!さんへ
娘とチョコ作りなんて、憧れの世界です~☆
おいしくできましたかぁ?
煮干しの日にちなんで、わが家は、正月に
使いそびれた「いりこ」で
(福岡では煮干しと言わず、いりこといいます。)
田作りでもつくろうかな。

投稿: つれづれ | 2007/02/14 17:50

今日は「煮干の日」でもあるんですね・・・、知らなかった・・。^^;
昨晩は 娘は友チョコ、私はワン友へのプレゼントを作っていました。
今から ワン友に渡してきます♪

投稿: マウンチョ!! | 2007/02/14 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンション | トップページ | 多肉の寄せ植え その2 »