« Coffee break | トップページ | 魍魎の匣 »

豚もも肉ブロック 4割引

豚もも肉ブロック650gがワンコイン500円
何てすてきな4割引。
もも肉ブロックは、中ぐらいの鍋で、表面にこんがり
焼き色をつけたら、安売りの時に買い置きしていた焼肉のたれを

Img_2749

ビンの半分弱(適当~)鍋にだだ~っと入れる。
次は、もも肉が浸るまで、お水をどど~っと入れる。
そのまま、コトコト 、照りがでるまで煮込むめば終わり♪
煮込んでいる間に野菜の付け合わせ作り♪
Img_2750
↑ちょっと、煮込みすぎたかな?
食べる時に薄くスライスします。
ゆで卵も一緒にコトコトするといいんですが・・・。
(今日は、時間がありませんでした_| ̄|○ ガクッ)

たれのメーカーを変えると~♪あら不思議 味もかわる♪
(あたりまえなんですけど・・・)

山賊料理人つれづれ でした。

*アイデア元はワタちゃんママ
ワタちゃんママは生協チラシをみたらしい・・・

|

« Coffee break | トップページ | 魍魎の匣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Coffee break | トップページ | 魍魎の匣 »