« 2007年 反省と決意 | トップページ | 多肉 ・デレノサ?の花芽が~ »

減量といえば・・・

4月職場が決まるとすぐに
健康診断を受けさせられる。
いつものごとく
市のひなびた健康診断用の診療機関に行くと
最後におじいちゃん先生の問診。
おじいちゃん先生、問診表を見ながら

「ちょっと太りすぎ!
毎日300円お菓子を我慢するだけで1ヶ月9000円
1年では10万円ぐらいお金がたまるんだよ。」

「あ、はい・・・。」と言いつつ
(あの~、毎日300円分もお菓子たべてないんですけど・・・)
心でつぶやいたけど、言えなかった。_| ̄|○ ガクッ
先生は、私が298円のエンゼルパイを
毎日1箱食べてると思ってるのかなぁ~。

秋に、健康診断の結果が来た
「レントゲン検査の結果・要精密検査」
あわてて診療所に行ったら
れいのおじいちゃん先生

「CTスキャンしてみましよう~」
胸の検査のはずなのになぜか、おへそのあたりからCTスキャン
「このさいだから、内蔵もみてみましょう~」(なるほど)
「内蔵脂肪はありませんねぇ」(そんな不思議そうな顔しなくても・・・(;´д`))
「胸のCTも問題ありませんね。」(ホッv(。・ω・。))
説明をいろいろ聞きながら、
ずっと気になって気になってしかたがないことが一つ




「ところで先生、背中はどっちでしょうか?」つれづれ

「ん?  こっち・・・」先生

まずいよ~
皮下脂肪がめちゃくちゃ 厚いよ~
どっちが胸が 背中か わからないよ~~。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

|

« 2007年 反省と決意 | トップページ | 多肉 ・デレノサ?の花芽が~ »

コメント

*orengeさんへ
(@_@)エッ?救急車・・・
コメント読みながらドキドキしました。盲腸とわかってよかったですね。
私は内臓脂肪がなくても、皮下脂肪が半端じゃないので
ひどい体形です。(ウエストはどこ?)
おじいちゃん先生はかなり陽気な顔でCTスキャンを
撮りまくっていました・・・。
おかげで6000円も払って帰りましたよ~ (泣)

*マウンチョ!!さんへ
おじいちゃん先生の言った「ちょっと太りすぎ!」
は正確に言うと「ちょっと~奥さん、太りすぎだよ~」
の、ちょっとでした。(泣)
なんにでも凝り性な私なのに、なぜかダイエットだけ
は飽きっぽい私です

投稿: つれづれ | 2007/01/06 00:51

私も毎年春に 主人と半日ドッグを受けます。
そして 毎年増えていく体重に 心を痛めています。。(少し大げさ)
脂肪肝だしコレストロールも高いし・・・。
でも 少し太めのほうが 健康には良いと、新年の新聞記事にはありました。
あくまでも 少しですが・・・。どうなんでしょうか・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2007/01/05 17:49

精密検査の結果は、異常なくて良かったですネ
一昨年、救急車で運ばれ・・・結果盲腸だったのですが、その時当直の先生がわからなくて、CT撮ったようです。
主人や子供は輪切り写真見た!と言ってましたが、自分で見たかったなぁ~(^^ゞ
内臓脂肪無かったなんて、すばらしいじゃないですか♪
私も今年は5k減量・・・ガンバロウ~(^o^)丿
車は控えて、チャリと歩きで!(^^ゞ

投稿: orenge | 2007/01/05 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年 反省と決意 | トップページ | 多肉 ・デレノサ?の花芽が~ »