« ミニバラ 「ヘナ」 | トップページ | 東北蘭展 フォトアルバム »

多肉・黒法師LOVE

Img_2689 先日園芸店で買えなかった多肉
蘭展で、
ゲッ━━\(*^▽^*)/━━ト !
それは、それは
黒法師(アエオニウム属)→

どうして、この多肉に惹かれるのか・・・
自分でも不・思・議
だだちゃさんは、
上品な黄色のミニバラなのに
私ときたら、真っ黒くろすけの
黒法師ですもんねぇ・・・。
私の濃い性格がでてるかしら?
でも、
好きなものは好きなわけでして・・・。

しかも、なんと、
1鉢380円がさらに2個買うと、3鉢で1000円
そりやぁ~、3つ買うでしょう!
(でも、この買い物は予定外の出費。ちょっと痛いわぁ~)
蘭展行ったのが、給料日のすぐ後で、
「いがったぁ!いがったぁ!ヽ(^◇^*)/」(良かった良かった)
後2つはこちらを買いました。大きさの比較のためDVDを敷いています。

写真左が「火祭り」(クラッスラ属)  写真右が「夕映え」(アエオニウム属)

                     Img_2691_1     Img_2690_1

20070127_013_1 東北蘭展では、
ハンギングバスケットの
展示コーナーもあり、
多肉植物のハンギングも
2つほど飾ってありました。
20070127_014_1多肉がお好きな方は
大きくして見てくださいね。




|

« ミニバラ 「ヘナ」 | トップページ | 東北蘭展 フォトアルバム »

コメント

*のーさんへ
見た目だけで気に入って買っているので
どれがどんな多肉なのか全く分かっていません。
買ってからあわててネット検索しています。
黒法師はスペインなどに自生するのだそうで
1mぐらいに大きく育つみたいです。
そんなに大きくなっては困りますが・・・(T_T)
花は?わかりません。謎です。

投稿: つれづれ | 2007/01/29 13:51

黒法師?は、初めて見せて貰いました。普通市販されていません。原産地がどんなところかしりませんが大事に育ててください。多分花は、小さい可愛い花の集合たいとおもいますが、どうでしょうか。

投稿: のーさん | 2007/01/29 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニバラ 「ヘナ」 | トップページ | 東北蘭展 フォトアルバム »