« 減量といえば・・・ | トップページ | 来た~~ »

多肉 ・デレノサ?の花芽が~

Img_2533 あおいさんに、花芽がある
と、教えてもらった「デレノサ?」
花芽が伸びてきました~☆
しかも2つ!
どんな花が咲くのかなぁ?
今日で多肉デビューから24日
いつ咲くんだろう・・・。



私はいつもフォトクルーで文字入れするんですけど、今日はフォトクルーで加工せずに標準装備のペイントソフトで文字入れと○囲みをしました。縦書きは書式の所をクリックするとバーが出てきて縦書きに変えるボタンがありま~す。簡単な文字入れならペイントでも問題ないかも・・・。額縁はフリーソフトのJTrimでつけました。(ムムムさんへ)

|

« 減量といえば・・・ | トップページ | 来た~~ »

コメント

*ムムムさんへ
ペイントは操作表示がシンプルすぎて、使いづらいし、ものたりない感じもしますから、慣れてきたらピクシア(フリーソフト・趣味悠々で使っていたらしい)をダウンロードして使ってみるといいかもしれませんね。頑張ってくださ~い☆

*?さんへ
エケベリア系の多肉は種類がたくさんあるそうですね。
私も、多肉デビューしたばかりでくわしいことは何もわかっていません。この子もうまく育てられるかどうか、すごく心配。耐寒温度が気になりながら育てています。

投稿: つれづれ | 2007/01/07 07:31

 これは『デレノサ』って言うんですか?『多肉植物デビュー』の一つですね。その時の写真にも芽らしきもの?がありますよね。
 私も以前似たようなものを育てていましたが、『デレノサ』の葉先がとがっているのに対し私のはとがっていなかったような気がします。別物かも?
 私のは、花芽が30cmくらいに伸びて咲いたような記憶があります。開花が楽しみですね。

投稿: | 2007/01/06 12:07

多肉植物も可愛いですね。NHKの趣味の園芸に出ている柳生ナントカさんが(柳生博さんの息子)、多肉植物の楽しみを紹介されていて、当方も興味を持ったりしましたが、つれづれさんのを見て、その気になりつつあります。
ペイントでも、こんなふうにできるんですか。
○囲みで、花芽がよくわかります。
絵文字も入れたりすると、また更に楽しい画像になりますね。○囲み、縦書きなど参考になることをつれづれさん本当にありがとう。(授業料をはらわずにいろいろ教えてもらってしまって。)
ふち飾り、イイナって思っていましたが、また別のソフトがあるんですか。(知らないことばかり)
まずはペイント、トライしてみます。

投稿: ムムム | 2007/01/06 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減量といえば・・・ | トップページ | 来た~~ »