« 「蒼路の旅人」読み終えました | トップページ | 金魚草とビオラのハンギング »

ウランバートル在住

私は、3年ばかり ウランバートルに住んでいました。
そして、昨日やっと、日本にもどってきました。

というのは、さんしょくすみれの時間設定のお話し・・・
時間がずれているということに、全く気づいていませんでした。
教えていただいて、調べたら
ウランバートル時間で時が流れていたわけです。
できれば、パリとかロンドン時間がよかったなぁ~。
そんな時間だったら、まぁ、ズレすぎて気づいてたでしょうけど。
(たぶん気づかないな・・・)

しばらくモンゴル人だったせいかな?
日本語が不自由です。
ゆっけさんが、先週が具合が悪くて(頭痛・腹痛・微熱)
夫に
「ゆっけさんは、
ロトウイルスにやられてるかもしれない!」

と真剣に訴えたんです。真剣に!
もしそうなら、みんなにうつるかもしれないし・・・。
ひどくなるかもしれないし・・・。

でも、だだちゃさんは
顔じゅう?マーク。



あぁ~~、    これじゃあ、
大当たりのウイルスか・・・_| ̄|○ ガクッ

ゆっけさんは、はずれていました。よかったよかった。

|

« 「蒼路の旅人」読み終えました | トップページ | 金魚草とビオラのハンギング »

コメント

*ネモフィラブルーさんへ
ブログでは、最初からずっと「夫」で通してたのですが
ほら、このように↓(下のコメント)時々出没しては
チャチャいれていくもんですから、すっかり怪しい訪問者
になってしまって・・・・・・
みなさんの不安をぬぐうために、だだちゃさん=夫
とわかるように、「だだちゃさん」と書くようになったんですよ~。

*ゆ さんへ
あぁ~なるほど。そうだったんですか。
それにしても、すばらしい観察力です。
おかげで助かりました。m(__)m


*だだちゃさんへ
まだ、会社ですか?終電 になりそうね。
今日のおかずは牡蠣の土手鍋風とほっけの塩焼きです。
残念ながら ゆっけさんの評価は☆星ひとつでした●| ̄|_

投稿: つれづれ | 2006/12/15 23:27

間違えました
時間がずれるでした

投稿: ゆ | 2006/12/15 23:16

ネモフィラブルーさんへ
気付いたのはメンテナンスが始まった日です
始まる時間と記事の時間がづれていたのでした

投稿: ゆ | 2006/12/15 23:13

ロト・・→トロ・・→ノロ
うーん、
実によく出来ただだぢゃれだこと(^_^;

投稿: だだちゃ | 2006/12/15 23:04

ロトウィルスって、モンゴルから持って帰った新ウィルスかと思っちゃいました。
ゆっけさん、はずれでよかったよかった。
ゆさんはすごい観察力ですね。私なんかどこでわかったんだろうと、感心してます。
でもきょうの記事では、つれづれさんが、だだちゃさんのことを夫と書いてるのをはじめて発見。
他人事ながら、どきっとときめきました(笑)
わざとなのか?そうでないのか? そんなこと考えるのが、私の趣味です。

投稿: ネモフィラブルー | 2006/12/15 22:44

*ゆ さんへ
私の人生に「意図」とかいう
知的な言葉は、影を潜めているようなんです。
(無いとは言いたくない(´Д`;))
何はともあれ、帰国できてよかったです。
ココログは、プロフィール設定のところで
国ごとに時間設定ができるんですけど、
どこでどう、押し間違えたのやら・・・。

投稿: つれづれ | 2006/12/15 09:23

意図があってどこかの時間にあわせているのかも と思っていました

投稿: ゆ | 2006/12/15 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「蒼路の旅人」読み終えました | トップページ | 金魚草とビオラのハンギング »