« 防寒対策 | トップページ | 3点セット? »

終わった~バラの植え替え

Img_2407 7鉢のバラの植え替えがやっと
終わった~\(^▽^)/
月曜日からコツコツとやってました。
3年ぶりに植え替えの鉢などは
根がまわっていて、土を落とすのが大変。
疲れた~。
バラの本のように、根を水で洗って・・・
とまではいきませんでしたが、土はすっかり
入れ換えたので、来年はスクスクとシュートが
伸びる(はず)!
忘れな草やビオラもいっしょに植えたので春が楽しみです。

|

« 防寒対策 | トップページ | 3点セット? »

コメント

バラの植え替え終了、お疲れ様でした。
12月にはいって、こちらもぐんと冷え込んできました。
さすがに氷点下とかいうことはありませんが、どんどんガーデニング作業もつらくなりそうです。
私も、早く私も植え替えをと思いますが、まだ葉っぱもふさふさしているものもあるし、愛媛ではまだあわてなくてもいいのかなと思ったり・・・。

つれづれさんのところは、素敵なクリスマス花壇になりましたね。
葉牡丹とピックが、素敵なアクセントになってるな~と思いました。

投稿: 由莉まま | 2006/12/04 17:41

*マウンチョ!!さんへ
こちらは寒くなるのが早いので、あわてて植え替えました。
普通は1月ぐらいでいいんでしょうけれど・・・。
マウンチョさんのところのバラは、来年グンと大きくなって
たくさんの花を咲かせてくれそうですね。
楽しみです。バラの植え替えに手袋は必需品のようです。
手が傷だらけで痛々しくなりました。お気をつけ下さい(^_-)

投稿: つれづれ | 2006/12/02 20:59

バラの植え替え 終わったんですね。(お疲れさま♪)
私は はじめての冬を迎えるので 鉢の植え替えをはじめ、
いろんな作業が待っています。
ドキドキ・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2006/12/02 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防寒対策 | トップページ | 3点セット? »