« バラの植え替えはしんどい | トップページ | 「姫椿」を読み終えました »

トイレで・・・

「(^∇^)アハハハハ!」
トイレからゆっけさんの笑い声
ぶきみやなぁ~(´Д`)
そんなにおもしろいマンガ、トイレにあったっけ?
うちのトイレには、各自読みたい雑誌やマンガが棚やボックスに
置いてあって、みんなトイレが長いんです。

トイレといえば
私が子どものころは、トイレに雑誌なんか、もちろん置いてなかったので
私は、もっぱらうたを歌っていて・・・
当時は、郷ひろみや西条ひできなどが全盛期だったのに
私ときたら

「(* ̄○ ̄)ゝお~とこ、だったら~♪
ひとつにか~け~る~~♪
か~けて、も~つれた、な~ぞをとく~♪」


暇さえあえば、ところかまわず 銭形平次の主題歌を熱唱!


「あのね、悪いけど、トイレで歌うのやめてくれん?(´Д`)」母
「なんで(・_・?)」つれづれ
「(;´д`)ノお隣さんから笑われたんよ~  」(4階建の社宅アパートだった)
ガ━━(゚Д゚;)━━ン  聞こえとったんかぁ~

心を入れ換えたところに、とび込んできたのは
寅さんの口上
「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。 帝釈天で産湯をつかい、姓は車・・・」
このリズムは、私の心を、鷲づかみ

「わたくし、生れも育ちも北九州は門司です。
玄海灘で産湯につかい、姓は○○、名は○子
人呼んでフーテンの・・いやちがう
人呼んでさすらいの・・
まてよ、それじゃあガンマンやん
・・・人呼んで、」

と、まあ自分に合わせて口上を変え、一生懸命練習しながら
アパートの階段を上がるのが日課に・・・

しばらくして
「○子ちゃん、寅さんやるの、やめてくれる?(´Д`)」母
「なんで?トイレで言っとらんよ(・_・?)」つれづれ
「 (;´д`)ノあのね、アパート中の評判になっとるんよ・・・」

ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン

( ̄_っ ̄)アパートはすかん・・・
好きなことが、できん・・・」
つれづれ

そういう問題やないと思うけど・・・(´ヘ`;) 母



今なら、母の気持ちもわかるな・・。(;^◇^;)ゝ
トイレで笑うぐらいは、かわいいもんやわ。

|

« バラの植え替えはしんどい | トップページ | 「姫椿」を読み終えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの植え替えはしんどい | トップページ | 「姫椿」を読み終えました »