« おいしいスイカ | トップページ | 【バラ】コンフィデンス(ピンク) »

続・おいしいスイカ

Suika1
昨日(おいしいスイカ)の続き

網棚から飛んだスイカは
小学5年生だったつれづれの
みぞおちあたりを
強打(≧д≦)

意識不明・・・
それが、どれぐらいの時間だったのか
今ではもう、記憶が定かではないのですが
数分たらずで復活したようにも思います。
たまたま乗り合わせていたお医者様に
「大丈夫そうですね。」
と言われて、車内の皆々様が、安堵したのは言うまでもなくて。
そんな中、
気がついた私が、最初に言ったのは  (あ~忘れもしない)

「すいか・・・まだ食べれる? 」 (意味:スイカはまだ無事か)
(;´Д`)ハハ・・・


母は、まわりに頭を下げつつ スイカの赤い液体をかたづけ
割れたスイカを、袋に入れて持ち帰ってくれました。
(なんてやさしい母・・・っていうか、私がきっとゴネたんだわね。(;´Д`))

この事件は、5年生のときの旅日記の一部として今でもノートに残っていて
「じいちゃんのスイカはとてもおいしかった。」
で締めくくられていて(やっぱりそこかい・・・)

危機管理能力のかなり低い母と、どこまでも食い意地のはった娘の
下手すれば電車をも止めかねない(( ̄ロ ̄lll) ゾ~)事件でした。



京都で会った時の母との会話

「あの時ばかりは、『スイカで、娘ころしたぁ~(ノД`;)』と思ったわ。」
(=^∇^)ツ彡ハハハハ~!!

「私も、しぬかとおもったわぁ~」
ハハハハ~!!ミヾ(^∇^*)

|

« おいしいスイカ | トップページ | 【バラ】コンフィデンス(ピンク) »

コメント

*となりのとまとさんへ
コメントありがとうございます。
「網棚にスイカはありえない・・・」と息子たちは言いますが、
ちょうどスイカ分ぐらいの空間があいていて
荷物の間にうまくはまり込んでいたんですけどね~。
「私=ありえない・・・」が多すぎるので家族は、大変なんだそうです。
自覚が足りないのも、長生きの秘訣!とか言っては
また息子に怒られる日々です(^^ゞ ポリポリ...

投稿: つれづれ | 2006/11/23 16:23

初めまして。ネモフィラブルーさんのところからおじゃましました。
面白くて、楽しいお話でした。絵もお上手ですねぇ。スイカが飛び散った車内で気を失って倒れる娘と母の情景が目に浮かぶようでした(笑)。網棚にスイカ・・・。電車に乗るたびにしばらく思い出し笑いをしそうです。

投稿: となりのとまと | 2006/11/22 23:28

*ゆ さんへ
はじめまして~
m(__)mコメントありがとうございます。
「おもしろかった~」と言うコメントはとてもうれしいです。
長い冬は、大好きな園芸もお休みになるので
ついつい、昔語りが多くなります(^^ゞ ポリポリ...。
カテゴリー選択に「つれづれ事件簿」などありますので
お暇な時はどうぞ、お楽しみくださいね。


*ネモフィラブルーさんへ
やることはいっぱいあるのに、ついついブログで楽しんでしまいます。
先日、京都で母とすいかの思い出話をしたばかりだったので記事にしました。
後にも先にも、あれほどおいしいスイカを食べた記憶がありません。
鹿児島の祖父にはかわいがってもらったので、
天国のパソコンでブログを読んで笑ってくれてるといいなぁと思います。


*日向夏さんへ
失礼なんてそんなそんな・・・笑ってもらえるほうが、うれしいです。
少々苦しい思いをしましたが、結果的にスイカは私のお腹で
衝撃を吸収して落ちたので粉々にならずに持ち帰ることが
できました。いい思い出です。


*由莉ままさんへ
はい、ケガがなくて幸いでした。
母も今は大笑いしますが、その時はかなり青ざめたと思います。
今でも、網棚をみるとスイカを思い出し、スイカをみると網棚を
思い出して苦笑しています。


投稿: つれづれ | 2006/11/22 21:36

笑い話、思い出話ですんでよかったです。

投稿: 由莉まま | 2006/11/22 19:19

追加です。
ところで昔の話を記事にするなんて、素晴らしいテクニックですね。私もいつの日か、マネします。

投稿: 日向夏 | 2006/11/22 19:09

おもしろい話でした!(失礼)心の中で笑いながら読みました。結果的に、いい思い出になりますよね。いつまでも語りつづけてください。

投稿: 日向夏 | 2006/11/22 19:07

ああよかった
もし、スイカ打撲で大変なことになっていたら、つれづれさんとの出会いも無く、今日の日も無かった。
スイカを集めて持って帰られたお母さんのやさしさは、つれづれさんと、スイカをくださったおとうさんへのやさしさでもあるんですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2006/11/22 18:57

はじめまして
昨日から続きを楽しみにしていました
おもしろかった~

ネモフィラブルーさんの所からおじゃましました

投稿: | 2006/11/22 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいスイカ | トップページ | 【バラ】コンフィデンス(ピンク) »