« リンドウ | トップページ | 宿根草花壇 »

お話しタイム

「おっ!メールだ!先生からだ。」つれづれ
「何だって?」ゆっけさん
「算数の○○ページやって下さいって・・・。」
「でもって、子どもたちが、お話しも楽しみにしてるから・・・だって。」

「お話しって何のこと?」ゆっけさん
「この前の行った時、クリスマスケーキ事件を半分話して続きはまた来週~!
っていっておいたからねぇ。そのことじゃないかな?」
「あ~あのフォークが刺さらないケーキ事件か・・・。」ゆっけさん

「勉強よりそっちのほうが楽しみみたいだわ。またリクエストされるかな~
次は何話そう・・・。」

「いっぱいあるじゃん」ゆっけさん
「そうだっけ?」

「食堂車事件・スイカ事件・お菓子買い占め事件・・・・」ゆっけさん

「そうそう、後は、脱臼事件・ガチャポン事件・酔っぱらい家宅入事件・・・・
他にも【アルバイトシリーズ】なら
ビル掃除事件・新聞配達事件・進学塾事件・餅屋事件・マヨネーズ売り事件・・・
あぁ~当分ネタに困らないわ。」つれづれ


さあ、また明日から専業主婦、がんばるぞ。(炎_炎)
「ゲームは1日1時間まで!ってゆっけさんに、昔言ってたみたいに
『パソコンは、1日2時間まで!』っていうぞ~」(-゛-メ) だだちゃ

と、言われそうなので(実は言われた(T_T))今日はこのへんで・・・・(^.^)/~~~

|

« リンドウ | トップページ | 宿根草花壇 »

コメント

*コーラルさんへ
コメント、ありがとうございます。
ぐだぐだなつれづれ家ですが、記憶が薄れて消えてしまわない
うちに、ボチボチ記事にしていきたいですね。
我が家のは、昔話中心になりますが、サイドバーにリンクしている
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」や「DaccHo!」は、リアルな子育てブログ。読みながら泣き笑いして癒されますよ~。

投稿: つれづれ | 2006/10/08 10:48

こんばんは。
「フォークが刺さらないケーキ事件」・・・読んできました
&笑ってきました(涙が出た)
つれづれさんのこのコーナー、やっぱり一番好き!
ゆっけさんいわく、「いっぱいあるじゃん」を書いてください。
1日の、いや日々の、いえ長年の・・・疲れが癒されるのです。お願い!!
だだちゃさんの、コメントも楽しいです。

投稿: コーラル | 2006/10/07 22:05

*だだちゃさんへ
おめでとうございます。
だだちゃさんは、無条件に
枝豆から大豆に昇格されました。

投稿: つれづれ | 2006/10/03 21:30

はい、先生!

「家宅侵入」です。


そう言えば高校のころに、
黒板の板書の字の間違いを見つけたら、
無条件に単位合格と言った先生がいました。
結局一年間、板書の誤字は見つからず、
試験では容赦なく誤字で×にされました。
返り討ち。

投稿: だだちゃ | 2006/10/03 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンドウ | トップページ | 宿根草花壇 »