« めろんママさんのブログ | トップページ | バジルペースト »

ラズベリーふたたび

9/10(日)最高気温 30度  最低気温22度

Img_2037 8月の始めに、ひとまわり大きな鉢に
植え替えをしたラズベリーが、
またおいしそうに実り始めました。

桔梗咲き朝顔に花芽がたくさん!
この朝顔は、普通の朝顔より
ずいぶん遅く開花するんですねぇ~。
来年は、種を買って、いろんな色の桔梗咲き朝顔を咲かせたいです。
八重の花は残念ながら咲きそうのありません。(涙)
まっ、来年への課題ができたので、それはそれでいいことです。
ポジティブに生きるのだ!


Img_2035_3 インパチェンスの
ハンギングが花盛り

|

« めろんママさんのブログ | トップページ | バジルペースト »

コメント

*めろんママさん
枝があばれるのは、うちもそうです。無理やり支柱にくくりつけて
いますよ。ベリー類は夫がすきなので、いたれりつくせりです。
ラズベリー、お化粧品のような香りと味が、あまり好きじゃなか
ったのですが、最近はおいしいと思えるようになりましたね。
花もいいけど、実ものもなかなかいいですよ~。

*マウンチョさん
おはようございま~す。
インパは暑さや強い日差しが、苦手ですものね・・・。
でも、これからすずしくなれば、元気に盛り返してくるんじゃ
ないあかなぁ~。そちらでは12月ぐらいまで咲いているのでは?
それもまた、うらやましいですよ~。

投稿: つれづれ | 2006/09/12 12:04

インパチェンス 見事ですね。。
我が家は 葉が落ちて悲惨な姿・・・。
暑い夏が原因だと思うけど。。
涼しくなったので、また 花を咲かせて欲しいです。

投稿: マウンチョ!! | 2006/09/11 21:24

ラズベリィーおいしそうですね。何年か前に苗を植えたのですが、アリさんがたくさん来て実を収穫するまでにはいきませんでした。苗もかなり右、左にと大きくなって大変だったような記憶が・・・

投稿: めろんママ | 2006/09/11 15:37

*junさん
コメントありがとうがざいま~す。ヽ(^◇^*)/
昨日、HCに肥料を買いにいったら、チューリップがずらーっとならんでいて
【おいでおいで】(* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)oをしていましたよ~
そうそう、バッタが、うちのネモフィラを食べていたので現行犯で逮捕しました。
せっかくふたばが出たところだったのに(ノ△・。)

投稿: つれづれ | 2006/09/11 15:30

種蒔き病、いや中毒患者のつれづれさん、こんにちは♪
あれだけの種を蒔いて、まだまだとは恐れ入ります(*^m^*)
本当に全部育ったら…と思うと楽しくて嬉しくてなりませんね♪

インパチェンス、見事ですねーーー\(*´▽`*)/綺麗!
あと、私も思いました。桔梗咲き朝顔って、咲くの遅い!と。
西洋朝顔みたいに、10月くらいまで綺麗に咲いてくれる勢いですね。
うちも八重っぽいのは咲きませんでした。残念(ノ◇≦。)

投稿: jun | 2006/09/11 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めろんママさんのブログ | トップページ | バジルペースト »