« コミック&三島由紀夫 | トップページ | 1回目の間引き&デルフィニュームが咲いた »

初めて一人で作ったレアチーズケーキ

Photo_6  ハウステンボスでゆっけさんが当てた2等賞の商品オランダ輸入チーズ詰め合わせにクリームチーズが入っていました。賞味期限が切れる寸前だったので、意を決してレアチーズケーキ作りに挑戦!

私としては、ありえないぐらいの、
歴史的出来事です~d( ̄◇ ̄)b ♪
レシピは、ネットで検索して一番上にでてきた「チーズケーキカフェ」というサイトから借りました
http://www.cakecafe.jp/cheesecakerecipe/001.htm

Img_2013_4 できあがりに、
庭取りブルーベリーとブラックベリー
冷凍保存していたうちのラズベリーを
のっけてみました。
そういえば・・・と
庭のレモンバームの新芽なども。
なんだか、形になってるかも??
味は、けっさんいわく「いいんじゃない?」ですって。でもね、最初は2cm正方の大きさしか食べなかったんですよ。(あいかわらず母の手作りお菓子には不安があるらしい・・・。)「いいんじゃない。」って言ってから、やっとちゃんと食べてくれました。
とりあえず、スポンジ作らなくてもケーキになるってところが、私むきだった?
でも、下に敷き詰めたビスケットは少なすぎた感あり。ですね
(⌒・⌒)ゞイヤァ~~やればできるじゃん!
「これが一押し」なんていうレアチーズのレシピあったらよろしくお願いします。
ちょっと、やる気出てきたかも。

|

« コミック&三島由紀夫 | トップページ | 1回目の間引き&デルフィニュームが咲いた »

コメント

*ザクさん
コメントありがとうございました。
以前は、素材はのぞいて、商品の紹介や引用文を使った
場合などは、記事中に気軽にリンクを貼っていたのですが、
最近、企業などは「リンクはトップページのみで・・・」というような
のをよく見かけるようになり、ちょっとビクビクしていたものですから・・・。たしかに、この場合は大丈夫そうですね。
ただ、立場をかえて考えると、知らないうちに知らない人から
リンク貼られているのは、あまりいい気がしないと思うので、
HPの掲示板にでも、お断りのコメントをいれてリンク表示する
ことにします。

投稿: つれづれ | 2006/09/15 22:38

> サイトに直リンク
サイトにリンクを張られるのを嫌がる人もいるようですが、われわれ普通の感覚でリンクしてもよさそうだな、と思うものは問題ないんじゃないですか。リンクで著作権を侵害しているわけでもないですし、いろんな人が見に来るのがイヤな人はホームページを作らないでしょうし。
壁紙の素材ページなんかでは、直リンク禁止と言っているのは、先方のサーバーの素材を直リンクで貼り付けられると、サーバーの負担が大きくなるので、それは避ける意味があります。だから、壁紙なんかは普通は自分のサーバーにダウンロードして利用させてもらいますよね。
この例だと、リンク先を表示するだけですから、このブログを立ち上げただけでは先方のサーバーに負荷をかけるわけでもないので、その意味では全く問題ないと思います。(壁紙素材を先方のサーバーに直リンクでこちらのホームページに貼り付けると、こちらのホームページを立ち上げるたびに先方のサーバーにアクセスする状態になりますので、クリックして初めて先方のサーバーにアクセスする単なるリンクとは異なると思います)
すこし誤解があるのではと思い、おせっかいかと思いましたが、コメントいれました。

投稿: ザク | 2006/09/15 21:48

*katzさん
こんばんは~
katz さんのブログへは、毎日のように訪問して
お腹の虫を「グーグー」いわせています。
初心者ケーキに、うれしいコメント、感謝感謝です。m(__)m
うちのブラックベリーは地植えなので、コガネムシが食べる
以上にシュートがでてくるのでなんとか助かっていますが、
鉢植えだったりすると、被害は大きいようですね。
katz さんちは鉢植えですか?コガネムシに有効な農薬は
あるようですが私は、使いたくないので、もっぱら、害虫は
テ(手)デトールです。毎年コガネムシがたくさんつくようなら、幼虫から
抹殺した方がいいと思います。鉢底に幼虫が何十匹も
いることがありますよ。特に、牛糞とかを沢山混ぜた土は
コガネムシの幼虫がたくさん。土のチェックとパークで
マルチングをきっちりするのがとりあえずの手だてかと・・・。

投稿: つれづれ | 2006/09/06 23:27

こんばんは(o^-^o)
初めて!の出来とは思えないですよ。とっても美味しそう。
しかもチーズがすごく上等そうで・・・。1切れ食べたいです(o ̄ー ̄o)ジュル

たっぷり乗ったベリーが食欲をそそりますね♪ブラックベリーとラズベリーが美味しそうでうらやましいです。

うちもブラックベリーとラズベリーを育てていたんですが、去年コガネムシにやられてしまって・・・。コガネムシには毎年泣かされています。
何かいい駆除方法があれば教えてください。

投稿: katz | 2006/09/06 21:52

*マウンチョさん
ケーキセットにして写真をとったのでポットがかわいくて
雰囲気はいいかんじですが、ケーキじたいはそんなに
上手じゃないんですよ(^^ゞ ポリポリ...。
でも、自宅の果実を使えるのは、うれしいですね。
土台にビスケットってかいてあったので、マリーの
ビスケットを砕いたのですが、それでよかったのかな?
基本的にまだ、よくわかってないつれづれです。

投稿: つれづれ | 2006/09/06 11:56

おいしそうなケーキですね。
とても 作るのが苦手なんて思えません・・・。
庭取りブルーベリーとブラックベリー 冷凍保存していたうちのラズベリーが お店のものみたいです。
土台のタルト生地 ビスケット利用なんですね。
私も ティラミスは ビスケットを使ってつくりますよ。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2006/09/06 11:26

*めろんママさん
>ケーキ食べた後は運動しないとね
===(´□`;)==⇒グサッ!

ホントにそうだわぁ~。でも、めろんママさんは、
もうそれ以上ナイスバディーにならなくていいですってば。
園芸は細かい作業もぜんぜん気にならないんですけど
お菓子作りは、やっぱり苦手です。それにしても
レアチーズケーキが冷やして固めるだけのケーキとは
知らなかった。土台をタルト生地とかにすると、きっと
大変なんでしょうね。

投稿: つれづれ | 2006/09/05 22:54

おいしそう 何でもやれば完璧にできるのに。いつも謙遜しちゃって
ケーキ食べた後は運動しないとね。今ピラテイスとヨーガにはまってます。腹筋ないめろんママには地獄だけど

投稿: めろんママ | 2006/09/05 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミック&三島由紀夫 | トップページ | 1回目の間引き&デルフィニュームが咲いた »