« 種まきその後 | トップページ | ブラックベリーのアーチ »

とりあえず冷凍したものの

Img_2004 庭植えのブラックベリー、
ジューサーにかけても、果汁だけでなく果肉も、かなりとれるのでジューサーにかけて冷凍にしました。(4袋ストック)
さてと、ジャム以外で、
これをどういう風に使いまわすか・・・・。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
レシピなんて持ってないんですけど、どこで調べれば使いみちがわかるのだろう?(゚_。)?
解凍して、市販のアイスクリームに
混ぜるぐらいしか思いつかない。

Img_2005 ブラックベリージュースも作りましたが、
まだ飲めません。早くのみたいなぁ~!
ちなみに、手作り梅バーモンドジュースは、
家族好評のうちに売り切れました。
使ったお酢は高価でしたが、
安いリンゴ酢よりまろやかで、
けっさんもゆっけさんも大絶賛~。
(ゆっけさんは水筒に入れて高校に持っていってました。)

|

« 種まきその後 | トップページ | ブラックベリーのアーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まきその後 | トップページ | ブラックベリーのアーチ »