« 九州から戻ってきました~ | トップページ | ホテル アムステルダムの花壇 »

じょいままさんのケーキってどんなの?

2071939312ユーハイムのフロッケンザーネトルテ
お菓子の販売ウエブから
見つけてきました。

じょいままさんの言ってた
フロッケンザーネトルテが
食べたくて 食べたくて
知りたくて知りたくて・・・
(^¬^)ジュル...

ユーハイムでは、すごく人気のケーキなんですね。仙台にも売ってるかなぁ~


シュー生地とさっぱりした生クリームが絶妙なんですって・・・
オオーw(*゚o゚*)w
こんなケーキを作ってもらえるじょいままさんのだんなさんって
めちゃくちゃ、幸せモンとちがいますか?
真夏にケーキ作り、考えただけでも尊敬なのに・・・・。
(´ー`*)。・:*:・あ~ぁ
私もそんな奥さんがほしい・・・・。

実は、うちの夫は 甘党で、
結婚したら、手作りケーキを食べるのが夢だったらしいです。
夫が独身の頃の行きつけのお店は飲み屋さんじゃなくて、
ケーキのおいしい小さな喫茶店でしたし・・・・。
結婚してすぐに電気オーブンも買ってもらったんですよ。
つれづれ、ケーキ作りの道具も実は山ほど持ってまして・・・
業務用のホーローのボールに業務用の泡立て器
マドレーヌ型 パウンドケーキ型 ケーキ型などなど
(実家の母の道楽です。ガスコンロの上に置くオーブンでケーキ焼いてましたね、母は。)
新婚の頃は、
お菓子の本を片手にシュークリームに挑戦してみたり
それなりにがんばっていたのですが(本当はあんこが好きな私なのに)

あるとき 事件はおこったのです。あれはけっさんが5才?のクリスマス
あ~トラウマのケーキ作り
続きは、後日ね。

なにはともあれ、じょいままさん、お疲れさまでした~。
すてきなバースディーに(*^▽^)/★*☆乾杯♪

そうそう、
つれづれ、ブラックベリーのジャム(ゆるめのペーストにしました)を作りました!
これは、おいしくできましたよ~。
ブログをご覧の皆さま、
何か チョーチョーチョー簡単なブラックベリーのペーストをつかった
お菓子がありましたら、教えてくださいませ。お願いいたします。
仕事の少ない今年なら、作れるかもしれませんので・・・。

|

« 九州から戻ってきました~ | トップページ | ホテル アムステルダムの花壇 »

コメント

*めろんママさん
おひさしぶりです!久しぶりにめろんママさんのチョコレートクッキーを思い出してよ・よだれが・・・・・。
めろんちゃんは大きくなりましたか?

投稿: つれづれ | 2006/08/18 13:14

実家に帰省していたのですね。
いいなー
何年帰っていないのかな?

おいしそうですね。
最近ケーキも焼かずご飯も手抜きな
まろんママでした。

名前次からめろんママになります
よろしく

投稿: まろんママ | 2006/08/18 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州から戻ってきました~ | トップページ | ホテル アムステルダムの花壇 »