« 単品植えは芸がない? | トップページ | 海老津のおばばさんの折紙 »

お疲れさん会&快気祝い

24日に世界バスケでのコートスィーパーのお仕事が
無事終わったゆっけさんのお疲れさん会と
すっかり体調がもどったけっさんの快気祝いを
近所の居酒屋チェーン店の○○食堂でやりました。
全員集合できる時間が9時近かったので、その店ぐらいしか開いてなかった。

家族が誕生日の時ぐらいしか外食をしないわが家
しかも
居酒屋さんは8年ぶり
お通し315円(強制)でてきたあえ物を見てギョッ(゚∇゚ ;)
(ドールハウスかぁ?と思うぐらい小さい皿に入ってました)

「飲み物のご注文をどうぞ~」
というおねえさんに、思わず


「お水を!」


とか言いそうになったけど、どうみても言える雰囲気じゃないので
生ビールとカクテルとジュース2つ(未成年者&運転手)を注文
そこそこおなかいっぱいにして帰宅!

けっさん
「そういえば、なんかのお祝いで 昔、居酒屋にいったよね。」
「水○伝だったかな」夫
「漢字大会(50問)計算大会(50問)W100点のお祝いだったね。けっさんが小学校6年生の時かな?」つれづれ
「一万円ぐらいはらって、びっくりしたからよく覚えてるよ」けっさん

12才と9才の子ども連4人家族で、お酒も飲まずに1万円はたしかに驚く・・・・。
「死にほど好きなものを食べさせてあげるよ!どこ行く?」
に居酒屋を選んだ小学生もめずらしいか・・・・。
あの頃1日の食費は4人で1500円って決めてた頃だから、1週間分食べつくした計算。
当時けっさんは、1週間ご飯が食べられないんじゃないかと心配したらしい。
≧(´▽`)≦ハハハ思い出しても笑えるわぁ~。
8年ぶりに家族で居酒屋さん、お酒飲んだのに1万円も食べなかったわぁ~。
メニューの値段を見ながら注文するけっさんとゆっけさん。大人になったね~。

|

« 単品植えは芸がない? | トップページ | 海老津のおばばさんの折紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単品植えは芸がない? | トップページ | 海老津のおばばさんの折紙 »