« なめくじよりましだけど・・・。 | トップページ | ずーと昔から思っている「なんで?」ヨーグルトの謎 »

トレニア 「へ~んしん」

Img_1652 わが家から道をはさんだお向かい
一人暮らしのご婦人(80代)に
先日、トレニアの苗をさしあげたら、
お返しにと、今日
野菜やキュウリの漬物をいただいた。
おいしそう。ヾ(@~▽~@)ノ
みょうが、ちょうどほしかったの~
カリッとフリッターにして食べると
おいしいのよねぇ~。
しばらくお花談義をしていると
「うちのお縁から、お宅の桃の花が
とてもきれいに見えるのよ~。
夜も電気がついてきれいだったわねぇ~。」

春にライトアップする菊桃のことをたいそう喜んで下さって、
うれしくなっちゃいました。
実際に、その方のお庭から見るわが家の菊桃は、ベストショット!
w( ̄o ̄)w オオー!ビックリ 絶景だわ。
話はわが家(賃貸)の過去の住人たちにおよび
「今まで、たくさんの人が住んでは出て行き・・・・
半年も居ない人だっていたのよ。」

(この家は築30年ぐらい。ご夫人はオーナーさんともお知りあいらしい・・・)
「そうなんですかぁ~。
でも、菊桃は昔からあったでしょう?もう古そうな木ですものねぇ。」


「あったけど、ほったらかしで~
きれいに咲いた事なんてなかったわ~。」


わが家のリビングからは菊桃の満開は見えないけれど、
こうして誰かの心を癒しているのだと知ると、
剪定ハサミを握る手にも一段と力が入りますね~。

|

« なめくじよりましだけど・・・。 | トップページ | ずーと昔から思っている「なんで?」ヨーグルトの謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なめくじよりましだけど・・・。 | トップページ | ずーと昔から思っている「なんで?」ヨーグルトの謎 »