« 雨にも負けず発芽 | トップページ | キジバトさんご夫婦、来訪 »

久しぶりのアレンジメントレッスン

Img_1490 あまり上手に いけられなかった
けれど、久しぶりの(多分6年ぶり?)
フラワーアレンジ。楽しかった~(^.^)

夏らしくてすてきな花材でした。
アナベル(アジサイみたいな花)と
クレマチスは、残りの枝を
挿し木にしようっと!
ところで、このアレンジ
実は、阿部蒲鉾店 主催なんです。
(仙台では有名な笹かまぼこのお店)
先日、知人に蒲鉾を送りにいった時
「600円でフラワーアレンジのイベント
をやります。どうですか?」
と、言われて参加したんです。

なんと、今日の帰り
おみやげまでいただきました。
うれし~い。

Img_1491 そうそう
ちょっと、写真が暗くて見づらいですが、
花台は、のーさんの手作りです。

|

« 雨にも負けず発芽 | トップページ | キジバトさんご夫婦、来訪 »

コメント

*まあやさん
ありがとうございます。めずらしく玄関が美しくなりました。
やっぱり花選びがミソですね~。
自分で選ぶと、平凡なアレンジしかできないん
ですよね~つれづれの場合・・・(T_T)
クレマチスの色は深いブルーで惚れましたよ~。
根っこがでるといいな~。
阿部カマさんになんだか借りができちゃった感じ。
つれづれにそう思わせるところが、お中元シーズンにむけ
ての狙いなんでしょうね~。

投稿: つれづれ | 2006/06/22 18:45

涼しげなアレンジ。。。
色も形も良いですね~~☆
600円で蒲鉾まで付いて、いいなーーいいなーー♪
更に、挿し芽ですと?お得過ぎぃ~~***

投稿: maaya | 2006/06/22 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨にも負けず発芽 | トップページ | キジバトさんご夫婦、来訪 »