« バラと草花 | トップページ | カメムシ »

ゆめ、かなう

ぽん菓子って知ってます?ふくらんだ甘いお米のお菓子

「死ぬほどぽん菓子を食べてみたいな~」子どもの頃、ずっと思っていました。
ぽん菓子屋さんが団地にやって来たある日。母に言ってみた。
つれづれ9才
「ねえ、おなかいっぱい
ぽん菓子を食べてみたいんやけど、いい?」

何か仕事をしていた母は、私の言ったことを理解したのか
しなかったのか、定かではないが、「いいよ~。」の返事。

「よっし!」(^-^)v
いつもは、一握りのお米だけど、今日は違う!
大きいビニール袋いっぱいお米を詰めて、意気揚々
(多分3kgぐらい持っていったと思う)
ぽん菓子のおじちゃんのところへ

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

おじちゃん、ちょっと心配そうな顔で
「こんなにいっぱいで、だいじょうぶ?」
「だいじょうぶ!おかあさんいいっていったから!」

わくわくo(^^o)(o^^)o わくわく

バーン!



「うぁ~~~~っ!」(゚〇゚ ;)

びっくりした~。「ゴミ袋大」でもあふれそうな ぽん菓子なんです。
(後で知ったけど、10倍に膨らむらしい・・・・)

家までダッシュ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


「おかあさ~ん、おっきい ごみぶくろちょうだ~い」

ゴミ袋いっぱい入ったぽん菓子を、かついで帰宅。
「おかあさん、みて!こんなんになったよ。」

≧(´▽`)≦アハハハ  母、大爆笑 


母は、ぽん菓子を、給水用の水をためておく巨大ポリバケツ(45リットル)に入れてくれました。(数ヶ月前、水不足のため給水車がまわっていた。)

ええ、死ぬほど食べました。
ポリバケツに頭突っ込んで・・・・・3日ほど・・・・・。







ホントに死ぬかと思った・・・|||||||||●| ̄|_

|

« バラと草花 | トップページ | カメムシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73807/10454042

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめ、かなう:

» 腹一杯・・・食べたいもの [正宗の隠れ家]
お腹いっぱいになるまで食べてみたいもの。 さくらんぼ☆ いつかはきっと。 ケ○タ [続きを読む]

受信: 2006/06/10 21:25

« バラと草花 | トップページ | カメムシ »