« 「うちの子になりなさい」 | トップページ | 梅雨入り前に、ひと仕事 »

白雪姫たち

Img_1417_1  今日は曇り時々雨。気温17度。
Icebergアイスバーグ
Schneewittchen シュネービッチェン
(ドイツ語で白雪姫)
8分咲きです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
鉢植えのわりに花が大きいのがうれしい!
美しい白・さわやかな香り・とげの少ない茎。
アイスバーグを越えるような育てやすいバラは
なかなか ないのだとか・・・。


わが家の白雪姫は挿し木で、したてたもので、もう、かれこれ10年?
「そろそろ、更新もかねて挿し木苗を作っておかなければネ・・・・・。」
そう言い続けて5年は 経っているという事実・・・・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

|

« 「うちの子になりなさい」 | トップページ | 梅雨入り前に、ひと仕事 »

コメント

マウンチョさん こんにちは!
コメントありがとうございます(^.^)
さっそく、マウンチョさんのブログを訪問しました~。
いろんな種類のバラがあって素敵ですね。
うらやまし~い。時々、おじゃまさせてください。
アイスバーグ、病気にもかかりにくいし、私はとても気に入っています。やっと満開になったのですが、あいにくの雨で(T_T)かわいそう・・・・。明日あたり梅雨入り。うらめしいです。

投稿: つれづれ | 2006/06/08 21:30

こんにちは。
はじめてコメントします。
昨日 バラ園に行きまして、「アイス バーグ」を買いました。
香りも良く とても気に入ってます。
鉢植えで育てる 予定です。

投稿: マウンチョ!! | 2006/06/08 21:11

あやこさん、お仕事がお休みの日なんですね。
私は、昨日、体育でサッカーの審判をして、今日は体中ヘロヘロです。ほとんど走ってないんですけどねぇ・・・・。
「ホワイトクリスマス」白バラの代名詞といっていいほどの傑作だそうですよ。花形も香りもすばらしい品種。アメリカ・ハワード&スミス・1953年作。とのこと・・・・。鉢植えのバラは、毎年12月以降、土をすっかり落として新しい土にかえてやるといいそうですが私は不精なので、2年に一度ぐらいになっちゃいます。(^^ゞ ポリポリ...
これから、育てている苗が花盛りになる予定なので、楽しみにしててくださいね。


投稿: つれづれ | 2006/06/07 12:56

最近のつれづれさんちのお庭は、さながら「園芸センター」のよう(@。@) お見事ですね~野菜もたくさん作っているようだし・・バラのきれいなこと!!うちは、去年ある催し物で「ホワイトクリスマス」を頂ききれいに花を咲かせ毎日うっとり眺めていたのですが、今年は芽すら出てきません。そりゃそうですよね、手入れをしなかったのですから・・今ベランダには「3寸にんじん」「しその葉」、玄関前には「ブリエッタ」などささやか~に育っています。あとはつれづれさんちのお花を楽しみにみさせていただこうっ~と(*^^*)

投稿: あやこ | 2006/06/07 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73807/10426786

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪姫たち:

« 「うちの子になりなさい」 | トップページ | 梅雨入り前に、ひと仕事 »