« 寒い一日 | トップページ | するどい指摘 »

食パン作り

Photo_1 じょいままさんのアドバイスのおかげで
すっかり自信をつけた食パン作り。
週1回はパンを焼くようになりました。
今日は、冷凍庫に残っていたブラックベリーを
解凍し食パン生地に混ぜてみました。

ピンクになるのかなぁ~と
楽しみにしていたのですが
できあがりは、薄紫でした。
香りはかすかでしたが、
しっとり焼き上がりました。

|

« 寒い一日 | トップページ | するどい指摘 »

コメント

そういえば、ミコはあんこ嫌いでしたっけねぇ。
おたべの皮、手作りできるとは知りませんでした。どやってつくるん?レシピほしいなぁ~。かるかんは山芋使うんですよね。手がかゆくなりそう・・・・。でも、仙台ではなかなか売ってないし、今度作ってみようかな。

サランラップは、おくってません。パンを送るなんて、思いつきもせんかったです。詳しくはけっさんのブログのコメント、みてくださ~い。

投稿: つれづれ | 2006/05/15 11:49

 おいしそうなパンですね。柏餅はやってみましたよ。柏の葉は使いませんでしたが(面倒なので)。私は餡は入ってない方が好きなので、自分用には生地に砂糖を少し足して「すあま」にしました。最初に「すあま」を見たときは「なんでお菓子の所にかまぼこが?」と思いました。「おたべの皮」「餡なしかるかん」などもおいしいよね。
 坊ちゃんにサランラップ送りましたか?母手作りのパンなんか一緒に入れるんでしょうね。私は息子が大学生の時、モノを送ったことは一度もなかったです。私の叔母が見かねて食べ物とか送ったようですが。じゃ、またね。

投稿: 獅子丸 | 2006/05/15 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73807/10069209

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン作り:

« 寒い一日 | トップページ | するどい指摘 »