« いざ山形へ(2) | トップページ | 菊桃が満開 »

子供の日

10年ぶりに、かしわ餅をつくりました。
上新粉と白玉粉さえあれば、いがいに簡単なのですが、
気持ちに余裕がないと、できない私です。
あんこは、購入。最近はあんこも甘すぎずおいしい。

かしわ餅は、おいしくできたのですが
スーパーにあったはずの、かしわの葉っぱが
ない・・・・●| ̄|_

しかたなく、青ばたきな粉をまぶして草餅もどきに・・・・・。( ´△`)アァ-
だって、白いままじゃ、裸で放り出されているようで かわいそうだもの。

そして、菖蒲湯にする薬草までもが
うりきれ・・・・●| ̄|_

みつけたときに、ちゃんと買っておかないとだめだなぁ~と反省
あしたは、お団子つくろ~っ

|

« いざ山形へ(2) | トップページ | 菊桃が満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73807/9915231

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日:

« いざ山形へ(2) | トップページ | 菊桃が満開 »