« なに? | トップページ | 園芸記録2 »

だしのもと

仕事を始めてから、だんだん、「ほ○だし」を使うようになって
特売になると大袋まで、買ってしまうまでに・・・・。
いそがしい時にパラリとひとふり、
どんな料理も同じ味。
こんなはずではなかったのに・・・・●| ̄|_

徳用袋はまだ残っているけれど、もうやめよう!
幸い、片づけていたら、贈答用でいただいたりっぱなこんぶも
でてきたことだし、明日は、かつおぶしといりこを買ってこよう。

そういえば、こんぶやかつおぶしって、あまり特売しないなぁ~。
きっと、売れてないんだと思う。
チラシの目立つ場所に
こんぶ特売
なんて書いてあるの見たことないもん。

最近気に入っている調味料は
今塩屋佐兵衛のにんにく塩
美味しいし添加物らしいものが、入ってないので気に入っているのですが
「酵母エキス」っていうのが、ちょっと気になっては います。
ネットで見ると、添加物の分類には入ってないようだけど、
だいじょうぶかしら・・・・・。大丈夫であってほしい。

そういえば
化粧品って、裏の成分をよく見ると、化学の時間にタイムスリップした?
っていうぐらい化学物質だらけなんですよねぇ。
こんなの、塗りたくって、本当にだいじょうぶなのかなって
ちょっと不安になりますが。
でも、素っぴんで勝負するほど若くないしねぇ・・・・・
年を重ねたひと用の通販化粧品を買う気はないし・・・・・
(どうも、あの手のCMは、ホント?と疑ってしまう私)

とりあえず、(こればっかりだな私)
ストレスをためない。よく寝る。よく食べる年相応に食べて、
肌の調子を整えようっと

|

« なに? | トップページ | 園芸記録2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73807/9819873

この記事へのトラックバック一覧です: だしのもと:

« なに? | トップページ | 園芸記録2 »