« 更新 | トップページ | つれづれと次男の会話 »

直感、当るかな?

スーパーの鮮魚コーナーで、めずらしい魚を発見!
(きっと、めずらしくないのだと思います。
この3年間まともに鮮魚コーナーを見てなかったもの。)

青森産の「タナゴ」
白身でおいしそう (^¬^)
レンコダイみたいな味かも・・・直感、当るかな?

2尾で380円は、お買い得じゃない?(何の根拠もないけど)
焼き魚って値札の横にシールが貼ってあったので
今晩のメインは焼き魚に決定!
家に戻って、ネットで調べたら、春から夏にかけての旬の魚ですって
どうも、おいしいらしい。
「やわらかい白身にひときわ繊細な風味を秘めた、知られざる逸品です。」
って書いてありました。(^¬^) よ ・よだれが
宮城出身のあやこさんは食べたことあるかしら?
「ねえ、あやこさん、おいしい?」
Img_1278

|

« 更新 | トップページ | つれづれと次男の会話 »

コメント

たなごは身の柔らかい魚でした。
ふわっとした食感が、春らしかったです。
レンコダイの味とは違ってました。
トビウオの塩焼きに近いかな?

投稿: つれづれ | 2006/04/10 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73807/9523961

この記事へのトラックバック一覧です: 直感、当るかな?:

« 更新 | トップページ | つれづれと次男の会話 »