« コートがいらない | トップページ | ふぅ~ »

ハンバーグ

一人用土鍋にじゃがいも玉ねぎキノコをいれて煮込んだ肉無しビーフシチュー
(味つけは、ハウスとろけるシチュー)
ハンバーグ(合い挽き肉で手作り)を少なめのシチューのまん中にドンと置き、
まわりに茹でたブロッコリーをちらし
仕上げにとろけるチーズをのせて、ふたをする。
土鍋の余熱でチーズも溶けておいしそう。熱々を頂く~。

さてお味は?
次男「胃に重い・・・・・・・・・。」
つれづれ「いつもの、ケチャップととんかつソースをまぜてからめたハンバーグのほうがいい?」
次男「うん。その方がいい!」

22時夫帰宅「ちょっと、(胃に)もたれるな~。」
23時長男帰宅「今日、ばんごはんいらない。半田屋で食べてきた!」

・・・・・・・今日のひとこと・・・・・・・・・・・・・
どんまい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« コートがいらない | トップページ | ふぅ~ »

コメント

やよいの家でお茶しましょう♪

投稿: やよい | 2006/02/24 10:55

コメント、ありがとう!
ハハ・・・・(^^ゞ ポリポリ
節操の無いブログの書き方ですみません。
コンスタントにきちんと・・・というのはどうも苦手でして。

ブログで、やよいさんそるとさんとの、やりとりを読んでいたら、まるでやよいさんちのリビングで、お茶している気分になりました。ブログは、時間も空間も越えますねぇ~。

投稿: つれづれ | 2006/02/22 21:34

 ブログ、お休みだったから油断していたら、・・・なんだこの量!!!一気によみましたけど・・・義父が引退して週4日くらいは家にいます。そうするとパソコンでマージャン三昧なので、「誰のパソコンだ!!」と思いつつも私は我慢。いろいろ覗いてみたいものはあるけれど・・・ですよね。ま、つれづれさんとやよいさんは頑張っておいかけますね。

投稿: そると | 2006/02/22 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73807/8771840

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ:

« コートがいらない | トップページ | ふぅ~ »